2008年07月14日

銀座のインド料理屋「グルガオン」

久しぶりに外でカレーを食べたいと思い、
以前一度だけ連れて行ってもらったことのある
銀座の「グルガオン」と言うカレー屋に行ってきました。

グルガオン

チーズクルチャって言う、
ナンにチーズが挟まったようなのがすんごくおいしいんですよ。
もちもちなのですが、実はチーズはあっさりめ。
トータルバランスが良くて食べやすくておいしい。

チーズクルチャ

カレーもやっぱり本格味でちょうど良い味。
もっといろいろ種類を食べたかったなあ。

グルガオン チキンスペシャル
グルガオン チキンスペシャル

野菜カレー
野菜カレー

カレーの店をいろいろ調べて
行きたい店がいくつか出来たので順番に行ってみよっと。
posted by ヒロ at 02:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ

「西の魔女が死んだ」鑑賞

間もなく公開終了となる映画「西の魔女が死んだ」を見てきました。
だいぶ前から気になっていたのですがなかなか見られなかったんですよね。

中学校に入学して間もなく、
学校へ通うことが苦痛になってしまった主人公のまい。

母親の提案で西の魔女と呼ばれる祖母と過ごし魔女修行をすることに。
大自然に囲まれた生活と祖母の暖かさに触れながら次第に自分を取り戻していく。
しかしある事件が起こる。。

西の魔女が死んだ
非常にシンプルなストーリーなのですが、
祖母の包み込むような雰囲気と、
一言一言をしっかり孫に伝える感じがすごく素敵。
あの雰囲気は僕も味わいたい(;´д`)

非常に存在感がありました。

西の魔女が死んだ
そしてゆったりと時間は流れるのですが、
最後のほうはちょっと予想外の展開になりつつ
そして最後の最後はちょっと涙な展開。

ゆったりやさしい中にも芯があって、
良い映画だなあってじわじわ思える映画でした。
なんとか最後に見られて良かった(^。^;)
posted by ヒロ at 01:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

