2008年07月20日

52階のイタリアン「スパッカ ナポリ」

今日は新宿住友ビルの52階にある景色のきれいなお店でイタリアン。
「新宿天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ」と言うお店。

スパッカ ナポリ
特別眺望シートってのがあってこんな部屋に入りました。
窓際は5組しか座れないので早い者勝ちです。

スパッカ ナポリ
まだ明るいうちに行ったのですがこんな風に景色は最高。
明るい景色と夜景を両方楽しめました。

スパッカ ナポリ
日本に上陸したばっかりのモレッティというビールをいただきましたヽ(´ー`)ノ
ビール好きにはたまりませんね。
飲みやすくてすごくおいしかったです。

スパッカ ナポリ
なんか向こうのほうで花火も上がってました。
奇跡だ( ̄□ ̄;)!!

スパッカ ナポリ
夜景ばっかり写真を撮っちゃって、肝心の料理を一枚も撮ってません(笑)
でもコース料理もワインも全部おいしかったです。
しかしなんといっても景色が良かったなあ。

スパッカ ナポリ
こちらはレストランを出て新宿の反対側の夜景。
こちらもきれいでしたヽ(´ー`)ノ
posted by ヒロ at 02:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

「崖の上のポニョ」鑑賞

本日は宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」見てきました。
基本的に宮崎作品は内容に関係なく必ず見ることにしてます。

新宿ピカデリー
新宿に新しいシネコン「新宿ピカデリー」がオープンしたので、
偵察がてらにそこで見ることにしました!
オープン記念で1000円でしたヽ(´ー`)ノ

さてさて映画の内容ですが、正直かなり微妙(;´д`)

いつもながら絵がきれいだったり勢いがあったりの作風は好きですが、
一つの作品を見わったという満足感が全然ありませんでした。
ストーリーが足りなさ過ぎる。

崖の上のポニョ
主人公宗介を中心としたさかなの子ポニョとの関係は
なんとなく行き当たりばったりな感じでどうも感情移入しにくい。
まあ5歳の子供なのでそういうもんなのでしょうけど。

ポニョのお父さんとお母さんは
ポニョに関してえらく規模の大きなテーマを持ち込んでいましたが、
それによって宗介とポニョに何か障害があったかというとそうでもない。
そのテーマに必死になってる様子もなく扱われ方が中途半端なような。
いったいなんだったのか。。

崖の上のポニョ
ストーリーとか気にせず雰囲気を楽しめば良い映画なのかもね。
ポニョ一家を中心としたミラクルワールドな雰囲気は確かに楽しめました。
荒れた海でポニョが忙しくしてる姿が一番の見所かな。
となりのトトロが大好きなファミリーは楽しめるかも。

とりあえず僕には微妙な映画でしたとさ。
posted by ヒロ at 01:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

