2008年12月29日

「赤い糸」鑑賞

今日は「赤い糸」見てきました。
人気携帯小説の映画化ですね。
ドラマも映画公開より先に始まっており、
全く同じキャストで展開中です。

赤い糸
僕はドラマも見ているのですが、
既に3話まで放映が終わっていて、
映画はそのちょうど3話目のところから始まっていました。

あーここから始まるのねーって感じで
ドラマの4話目以降を見ている感覚で鑑賞開始。

ん?なんだか展開が恋空みたいだぞ?
若い子が携帯で小説書くと全部こんな展開なのか?
という感じでちょっとテンション下がりました。

赤い糸
そして木村了さん演じる役は
最初からいまいち共感出来なかったのですが、
ドラマが進むにつれてますます変な感じに。
若い子の描く恋愛には必ずこういうキャラいるなあ。

あとタイトルにもなっている赤い糸。
赤い糸というとあらかじめ決まっていた
運命の人との出会いって言う感じを受けますが、
2/29の同じ誕生日だと言う関係性が強すぎて、
逆に赤い糸って言う印象を受けなかったなあ。

そして一応最後にネタバレ。
うーん思ったよりもたいしたことなかったー。
であの終わり方はなんだ?続くって出てますけど?

ネットで調べた感じだと、
ドラマの3話から9話が映画とかぶっているらしく、
10話目以降が映画の続きにもなっているらしいので
続くって言うのはドラマの後半を見ろって事なのかな。

一足先にドラマのダイジェストを見ちゃったって感じ。
内容的にもコスト的にもドラマで十分かもねえ。

赤い糸
まあ主役の溝端淳平さんと南沢奈央さんが
美男美女なのでそこは○。
posted by ヒロ at 01:04 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

