2009年06月03日

Wiiの新しい入力装置「Wiiバイタリティー・センサー」

昨日はいろいろな発表があり楽しい一日でした。

Windows7の発売日が10/22に決まりましたー!
そしてPSP Goやファイナルファンタジー14の発表。
世の中が動いているって気がしてわくわくします。

Wiiバイタリティ・センサー
そして任天堂からは「Wiiバイタリティ・センサー」と「Wii Fit Plus」
なーんて面白そうなものが発表されました。

Wiiバイタリティ・センサーは
いかにも脈拍を測れる形をしていますが、
脈拍以外にも何か測定できるんでしょうかね。
もし脈拍だけだとしたらちょっと物足りないかも。

机に置いて使うんでしょうか?
完全に健康ゲームっていう感じで使うのでしょうか?
嘘発見器みたいに使ったりもするのでしょうか?

今までの入力装置は自分の意思で
ある程度制御出来るものでしたが、
これはさすがに制御できなさそうな気がしますよねー。

このWiiバイタリティー・センサーがどんな価値をもたらすのか、
先に発表されたWiiモーションプラスと共に注目したいと思います。

Wiiが初めて出た時に確信したというのもあるのですが、
新しいセンサーを活用して今までにないものを測定し、
その測定データを面白く活用することは新しい価値を
生み出せると思ってるんですよね。

だから新しい入力装置は非常に気になります。

あとWii Fit Plusがどんなものに仕上がっているのかも楽しみ。
最近Wii Fit利用できてないんですけどね、、、

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
任天堂 (2009-06-25)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.0
3 デカいしコストの面で?
1 また
5 正直必要になるかも?
2 欲しいけど7800円は高くないですか?
4 CMを見て単純にやってみたくなりました!


posted by ヒロ at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。