2009年09月17日

「空気人形」鑑賞

仕事はめちゃ忙しいのですが、
今日は全てに目をつぶって
久しぶりに試写会に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
行ったのは「空気人形」と言う作品。

評価しにくい感じの映画でした。

kuuki_ningyou_02.jpg
この映画の主役は空気人形。
いわゆる恋人の代用品人形。
そんな空気人形が心を持ってしまった、と言うお話。

ぎこちない動きで空気人形を演じるペ・ドゥナ。
美しい裸体を何度も披露しています。
ビニールの継ぎ目を気にするところがかわいらしい。

kuuki_ningyou_01.jpg
始めのほうは空気人形自身の空虚さと純粋な心
周囲の人間から感じられる空虚さが絶妙に絡んで
ゆったりとしつつも寂しげな雰囲気で話は進みました。

レンタルビデオ店で仲良くなった彼とも
次第に惹かれあってなかなか良い感じでしたが、
その後はまさかの展開であれれれれ?
うーんなんともびっくり。

メッセージ性はすごく感じましたが、
いまいちつかみどころがない感じもしてふわふわした気分。
前半のテイストでそのまま進んでくれたらよかったのに。

板尾さんの素っぽいリアルな演技と
ペ・ドゥナの空気人形と言う難しい役柄は
うまいなあと思いましたけどね。

メッセージをちゃんと読み取ることが出来れば
はまる人ははまるかも?

女性向じゃない気もしたので
それほどお勧めじゃないですが気になる方は是非。

空気人形 O.S.T.
空気人形 O.S.T.
posted with amazlet at 09.11.24
world’s end girlfriend
Human Highway Records (2009-09-25)
売り上げランキング: 760
おすすめ度の平均: 5.0
5 ジャケットを開けると、ペ・ドゥナが微笑む
5 ”そのシーンの奥深くにあらかじめ眠っていた”
5 本編で感じた余韻と残照感を想起させる幸福なサントラ・アルバム。
5 映画と共鳴する音楽


ユリイカ2009年10月臨時増刊号 総特集=ペ・ドゥナ 『空気人形』を生きて
是枝 裕和 山下 敦弘 ペ・ドゥナ 宇野 常寛 佐々木 敦
青土社
売り上げランキング: 6297

posted by ヒロ at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

