2009年09月19日

「カムイ外伝」鑑賞

松山ケンイチ主演「カムイ外伝」を見てきました。
抜け忍となり追われる身となったカムイの物語です。

kamui_01.jpg
最初は抜け忍として追い忍に執拗に追われる様子が映し出され、
カムイの力量や抜け忍としての立場などがざっと描かれます。

そして途中からは同じく抜け忍の身でありながら
半兵衛(小林薫)と言う夫と子供(大後寿々花ら)に恵まれ、
家族を作って密かに暮らしているスガル(小雪)の一家に
世話になり過ごす日々が描かれます。

最初のシーンでは、手裏剣がスクリーンに向かって
投げられるシーンが多くてちょいビビりました。
スローで手裏剣をよけるシーンが多くてここは結構迫力ありました。

そしてあの芦名星さんが今までと全くイメージの違う
追い忍の役で出ていてびっくりw(゜o゜)w
新しい一面を見せてもらいました。

kamui_02.jpg
しかし全体的な感想としては、
不自然な動きや絵作りが多くてもうちょっと綺麗に
作ってほしかったなあと言うのが一番大きいかも。

普通のシーンなのに明らかに合成っぽい感じのシーンが多く、
単なる海のシーンなのに超うそ臭い(-"-;)

カムイが海で船をこいでいるシーンより、
ハリウッド映画「トランスフォーマー」でロボットが
暴れまわっているシーンの方が自然なぐらい(笑)

話としては、ぼちぼち楽しめる展開と言う感じでしたが、
期待していたものよりはもう少し物足りない感じ。
藩主らとのいざこざや戦闘がもう少し欲しかったかも。
最後はちょっとやりきれない感じでしたけどね。

kamui_03.jpg
同じ抜け忍である小雪との関係性が
人を信じられない抜け忍らしい関係が良く出ていた点や、
小林薫さんの自由で大らかな感じで演技がうまかったです。

小林薫さんも小雪さんも松山ケンイチさんも
大後寿々花さんもみんな良い演技していて、
あと後半出てきた伊藤英明さんも役が似合っていて非常に良かった。

人は良かったけど映像がもう少しと言う感じですかね。
惜しい作品でした。

カムイ外伝 (松山ケンイチ 出演) [DVD]

おすすめ度の平均: 3.5
3 松山ケンイチ大健闘の映画なのですが…。
2 残念です。
4 まあ、分かる
2 がっかり・・・
5 忍者映画の最高傑作!


「カムイ外伝」オリジナル・サウンドトラック(仮)
岩代太郎 Kumi Koda
エイベックス・エンタテインメント (2009-09-16)
売り上げランキング: 52050


映画 カムイ外伝 ドキュメント 松山ケンイチ≒カムイ [DVD]
松竹 (2009-09-02)
売り上げランキング: 4199
おすすめ度の平均: 3.0
5 アイドルDVDじゃないよ!
1 資金・技術ともに貧しいと感じる
5 カムイ撮影の舞台裏
4 選ぶ判断に個人差あるとはいえ・・・
1 前売りチケットの特典DVDだと言うのならまだわかるのだが


カムイ外伝 (1) (小学館文庫)
白土 三平
小学館
売り上げランキング: 22576
おすすめ度の平均: 4.5
5 階級闘争を背景にした異色忍者マンガ
5 この素晴しき、傑作!白土三平は天才だと思う。
4 単なる忍者漫画ではない
5 無常観漂う忍者物語。
3 難しい話しだけど
posted by ヒロ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

