2009年10月19日

病みつき注意!「梅芯庵」のさざれを気に入りすぎた

映画が始まるまでの限られた時間の中
新宿の高島屋地下街で買い物をしていた時のこと。

あるお店の試食のお菓子が目に付いたので
ちょこっと食べてみました。

ん?すごくおいしいんじゃないか?
どれもう一つ!どれどれさらに違う味ももう一つヽ(´ー`)ノ
とすっかり試食で虜になってしまったのが「梅芯庵」と言うお店のお菓子。

すごく急いでいるのにあまりにおいしく
試食の味が忘れられなくなってしまい、
そのまま即効お買い上げです( ̄ー ̄)

いやー試食って大事ですね(-"-;)

さざれ
これが試食で食べた「梅芯庵」のさざれと言うお菓子。

さざれ
さざれというお菓子の中にも、
和三盆・麦こがし・黄奈粉の3種類の味があり、
麦こがしだけ甘みは控えめで他の2つは良い甘さ。

それぞれ試食しながらも和三盆を買ってきました。

さざれ
そしてこれがアップの写真。
クラッシュ気味の和風味クッキーで、
口に入れるとふわっと崩れて口に広がります。

その食感、口での広がり具合、
そして周りについている粉の味。
見事なバランスやーヽ(´ー`)ノ

梅芯庵えらい!よくやった!

一度食べ始めると手を止めるのに勇気が要ります(;´д`)
大量購入して毎日食べたい感じです。

あー今も禁断症状が。。

東京の高島屋新宿店、東武百貨店池袋店、
丸の内ビルディング店の3店舗あるみたいなので、
気になった方は是非食べてみてくださいな( ̄ー ̄)
posted by ヒロ at 01:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

