2009年11月03日

「僕の初恋をキミに捧ぐ」鑑賞

人気少女コミック原作の映画化
僕の初恋をキミに捧ぐ」を見てきました。

この映画めちゃくちゃ良かったですヽ(´ー`)ノ

幼少時代の映像から始まるのですが、
タイトルコールが出る前に、
「あーもう泣けるなあ、、」って思って見てたら
隣の女性はそのシーンで思いっきり泣いてました(^-^;

結構どっぷり世界観に浸りながら
ストーリーをじっくり楽しむことが出来ましたし、
最初だけでなくもちろん途中にも泣き所がたくさんあり、
泣き所ではもれなく泣かせてもらいました(T-T)

僕の初恋をキミに捧ぐ
井上真央も岡田将生さんもこういう映画似合いますねー。
今のうちにこういう映画にいっぱい出て量産して欲しいです。
井上真央さんはちょっと花より男子とキャラが近かったですけどね。

僕の初恋をキミに捧ぐ
そして幼少時代の2人を演じる子役の子も
嫌味のない演技で映画をさらにいいものにしてくれていたと思います。

僕の初恋をキミに捧ぐ
ドラマ「ライフ」で超嫌味な役をやってた細田よしひこさんが
はっちゃけた役をやっていて映画の進行役にもなってましたが、
彼のエピソードがあることで、人間の命に対する考え方が
そう簡単なものではないことがうまく出ていたのが良かったと思います。

良くあるストーリーではあると思いますが、
映画としての出来はなかなかのものだと思います。
いまいち映画のタイトルがしっくり行かない気もするんですけどね。

隣に原作を知っているおばさま二人がいて
映画が始まる前と映画の途中で少し先のネタばれ会話をしていて、
いただけなかったですけどね(-"-;)

とにかく非常にお勧めです。

映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」オリジナル・サウンドトラック
池頼広
バップ (2009-10-21)
売り上げランキング: 86256
おすすめ度の平均: 4.0
4 収録されていない曲


僕は君に恋をする(初回生産限定盤)(DVD付)
平井堅
DefSTAR RECORDS (2009-10-21)
売り上げランキング: 24467
おすすめ度の平均: 4.5
1 え?Ziggy?
5 僕は君に恋をする(初回生産限定版)(DVD付)
5 みんなやっぱりこういうのを期待してたんでしょ?
5 一枚で二度おいしい
3 別に買おうとまでは思わない…


僕の初恋をキミに捧ぐ (ちゃおムック)
僕の初恋をキミに捧ぐ製作委員会
小学館
売り上げランキング: 42437
おすすめ度の平均: 5.0
5 井上真央◎岡田将生



posted by ヒロ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。