2008年07月15日

「iPhone 3G」早速買ってみた


iPhone 3Gの発売が発表されてから
必要なのか不必要なのか、
買うべきか買わざるべきか、
あれこれ考えをめぐらしまくってました(-"-;)

そして実際に発売された実記を触ってみた結論は、
これはあくまでいつでもどこでもインターネットを快適に
楽しむためにソフトバンクの回線を使っているだけで、
電話機として見ないほうがいいかなってこと。

そう思えてくると、今の電話を乗り換えることはやめて、
インターネット接続マシンとして別に買おうという気持ちに。

さて、いざ買おうと思ってもそうすぐには入手できない雰囲気ですが、
今日カレーを食べた後に秋葉原に様子を見に行ってみると、
ヨドバシカメラで8Gの黒だけ普通に売ってましたw(゚o゚)w

この様子なら他の店でもあるかもと思ってソフマップに行ってみると、
入り口で「iPhoneありますと」叫ぶ店員の声。
「16Gで白はありますか?」と聞いてみると「もちろんです」的得意気な顔。

この時点で買うことに迷いはなかったので
それなら買います(^-^)/ ってことで早速手続き開始。

買おうと決めたらあっという間に買ってしまいました。
結局いつものパターンかも(笑)

iPhone 3G
どこでも報告されてますがえらいちっちゃい箱。

iPhone 3G
開けたらiPhone 3Gがポツン。
あとは備品とちょっとした説明書。
説明はホームページやパンフレットにある程度ですね。
アップルのホームページにあるビデオガイドが一番わかり易いかも。

iPhone 3G
僕が買ったのは白。
白はデモ機でも置いてないので実際に見たことはなかったのですが、
まあ黒がありふれてるなら白にするかって感じ。
白でも黒でもどっちもかっこいいと思いますよ。

iPhone 3G
背面の白と表の黒は真横に境界線が。

iPhone 3G
白と黒の変わり具合は写真ではうまく伝わらないかも。

iPhone 3G
家では無線LANがつながるのでインターネットが快適です。
僕のもう一つのブログもこんな感じで表示されました。

何といってもGoogle mapの使い心地がとにかくいいですね。
重宝しそうです。
posted by ヒロ at 01:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102968798
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。