2008年07月20日

「崖の上のポニョ」鑑賞

本日は宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」見てきました。
基本的に宮崎作品は内容に関係なく必ず見ることにしてます。

新宿ピカデリー
新宿に新しいシネコン「新宿ピカデリー」がオープンしたので、
偵察がてらにそこで見ることにしました!
オープン記念で1000円でしたヽ(´ー`)ノ

さてさて映画の内容ですが、正直かなり微妙(;´д`)

いつもながら絵がきれいだったり勢いがあったりの作風は好きですが、
一つの作品を見わったという満足感が全然ありませんでした。
ストーリーが足りなさ過ぎる。

崖の上のポニョ
主人公宗介を中心としたさかなの子ポニョとの関係は
なんとなく行き当たりばったりな感じでどうも感情移入しにくい。
まあ5歳の子供なのでそういうもんなのでしょうけど。

ポニョのお父さんとお母さんは
ポニョに関してえらく規模の大きなテーマを持ち込んでいましたが、
それによって宗介とポニョに何か障害があったかというとそうでもない。
そのテーマに必死になってる様子もなく扱われ方が中途半端なような。
いったいなんだったのか。。

崖の上のポニョ
ストーリーとか気にせず雰囲気を楽しめば良い映画なのかもね。
ポニョ一家を中心としたミラクルワールドな雰囲気は確かに楽しめました。
荒れた海でポニョが忙しくしてる姿が一番の見所かな。
となりのトトロが大好きなファミリーは楽しめるかも。

とりあえず僕には微妙な映画でしたとさ。
posted by ヒロ at 01:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103219034

真・映画日記『崖の上のポニョ』
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 7月28日(月)◆880日目◆ この日は試写会はなし。 『ダークナイト』のジャパンプレミア、ハズレなり。 なので、終業後、日比谷の「スカラ座」で『崖の上..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2008-08-10 07:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。