2008年07月22日

初ディズニーシー

今日は初のディズニーシーに行ってきました。

ディズニーランドに3回行ったことがある程度で、
ディズニーシーには行ったことがなかった僕。
ようやくディズニーシーに行くことが出来ました。

まあ今更ディズニーシーについて初めて行ってきた僕が
感想を書くのもおこがましいところですが、
とりあえず記録として残しておかねば。

ディズニーシー
今年はディズニーリゾート25周年ですね。
盛り上がる一年になりそうです。

ショーやら乗り物やらめぼしいものはほとんど見てきました。
下記が回った順の一覧。
・センター・オブ・ジ・アース
・オーバー・ザ・ウェイブ(ショー)
・レイジングスピリッツ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・アクアトピア
・タワー・オブ・テラー
・レジェンド・オブ・ミシカ(ショー)
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
・マーメイドラグーンシアター
・海底2万マイル
・ストームライダー
・ブラヴィッシイーモ!(ショー)

一通り回れて楽しくて満足でしたヽ(´ー`)ノ

オーバー・ザ・ウェイブ
こちらはオーバー・ザ・ウェイブというショー。
ディズニーのメンバー中心のわかり易いショーでしたが、
せっかく行ったらこういうの一度は見たいですよね。
結構こういうの普通に大好きなんですよヾ(・・;)

タワー・オブ・テラー
タワー・オブ・テラーはいまいちどういうアトラクションなのか
全然わからずとりあえず乗り込んだ感じでしたが、
なかなか面白かったですヽ(´ー`)ノ
周りもキャーキャー言っててそれも面白かったし♪

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
インディ・ジョーンズは外から見ても遺跡そのもの。
遺跡好きの僕としてはかなりうっとりな雰囲気でした。

レイジングスピリッツ
その隣のレイジングスピリッツは
遺跡の中を走るジェットコースターでしたが、
ジェットコースターそのものはそんなでもないのですが、
インディ・ジョーンズ同様やっぱ雰囲気が良すぎる。
水が流れてる中に火がついてる階段もすごい良かったなあ。

レジェンド・オブ・ミシカ
そしてなんと言ってもショーが劇熱。
こちらは「レジェンド・オブ・ミシカ」。
半端ないスケールでいくらかかかってるねんと思われる
龍やらペガサスやら凧やらジェットスキーやら
みんなみんな最高。

レジェンド・オブ・ミシカ
こんなのがごろごろ出てきてぐるぐる動いてびっくりしました。
やっぱディズニーは仕事が完璧です。
そら子供喜ぶわ(;´д`)

レジェンド・オブ・ミシカ
そして夜は夜で「ブラヴィッシーモ!」と言う火の精と水の精の出会うショー。
そこらじゅうが火の海になって火の精は火まみれ。
ここほんとにディズニー?って感じでした。
いやー疲れてちょっと眠かったけどやっぱすごかった(笑)

行く前は、ディズニーランドに比べてディズニーシーは
物足りないのかな?と思っていたのですが、
全然楽しめるではないか(-"-;)
posted by ヒロ at 01:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。