2008年07月23日

ワイヤレスジャパン2008

今日は午後から急遽ワイヤレスジャパン2008
という展示会に行ってきました。
ワイヤレスジャパン2008

WiMAXとか携帯会社の動画の利用動向とか
Super3G(LTE)とかいろいろ見てきましたが、
写真写りのよさそうなものだけ軽く紹介。

WiMAX
こちらWiMAX端末のプロトタイプモデル。
細長くてすっきりしていて結構よさげ。

WiMAX
こちらは韓国製のWiMAX端末。
非常に特徴的。
折りたたむとどんな形になるんだ?

Omnia
そしてこちらはiPhoneライクな韓国SAMSUNG製端末「Omnia」。
タッチパネル操作でなんでもできるWindowsモバイル搭載製品。
加圧センサーで操作するらしく、触るたびにブルブル振動してました。

メニューから指で機能を選んでドラッグするあたりは直観的な操作で面白いのですが、
やはりWindowsOSだなあと思われるところもあってすべてが直観的じゃない感じ。
でも機能はてんこ盛りっぽい。
見た目はかっこいいので案外受けるかも?

BlackBerry
こちらは8/1から発売のBlackBerry。
海外では相当売れてるみたいですが、
ビジネス向けならまだしも、
一般向けにはあまり流行る感じには思えなかったなあ。
メールの設定はめちゃ簡単みたいですけどね。

他にもいろいろありましたがとりあえずこんなところで。
posted by ヒロ at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

