2008年07月25日

進化するWii

任天堂のプレスリリース情報によると、
Wiiに新しいアクセサリーの登場です。
その名も「Wii MotionPlus」。

Wii MotionPlus

なんでも、3D空間での動きをより素早く、
より正確に反映することができる機器とのこと。

今までもWiiコントローラーを傾けたり振り回したりして
ある程度ゲーム中のプレイヤーになりきって操作してきましたが、
プレイヤーの腕の姿勢をより包括的に検出し、
プレイヤーに無比の正確さと没入感を提供します。
プレイヤーの手首や腕の僅かな動きでさえ、
実際と同じようにリアルタイムに画面上に表示され、
ゲームプレイにおいてまさに1対1のレスポンスを実現します。
とあるので、
本当に自分がテレビの中に入り込んだような正確性で
ゲームができるようになるのかなと想像してます。

そのセンサーに対応したゲームソフトの第一弾が「Wii Sports Resort」らしい。
チャンバラや水上バイク、ディスクドッグなんかのゲームが遊べるみたいです。

Wii MotionPlusと新しいカバーがセットで無料でついてくるみたいですね。
Wii Fit程のインパクトではありませんが、きっと実際に発売されれば
すごいすごいってなるのかもしれません。

「Wii Music」も面白そう。
一人暮らしでこっそりドラムの練習でもしてみますか!?(笑)

WiiSpeak
あと「WiiSpeak」ってのも発売されるみたいですね。
マイクみたいです。

Wii版の「どうぶつの森」がこれに対応しているみたいです。
どうぶつの森はやった事ありませんが、
音声でチャットしたりするようになると面白いのかな?
posted by ヒロ at 23:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。