2004年11月15日

「ロード88 出会い路、四国へ」を見た

ロード88
本日「ロード88 出会い路、四国へ」という映画を見てきました。
多分上映館も少ないだろうから知らない人も多いかもしれません。

この映画は女性バンドBOYSTYLEのボーカルでもある村川絵梨さんが主演。
白血病を患いながらも、お遍路周りをやり遂げることで何かが変わるかも!
と行動を起こすというストーリー。

彼女のみずみずしい演技が非常にさわやか。
また、彼女のひたむきな姿や意志によって、
彼女に係わる人々も影響されて変わって行く姿もさわやか。

ジャパニーズホラーも邦画の持ち味ですが、
その一方でこういうストレートでさわやかな映画も
邦画の良い一つの方向性かなと思います。
僕こういう映画でもやっぱり感動しちゃうんですよね(ToT)

彼女が地元のテレビに映るシーンがあるのですが、
そのシーンを見ていて、なんとなく僕の最も好きな漫画
「YAWARA」を思い出してしまいました。
テレビを見て多くの人が勇気付けられるみたいな。

良いシーンだなってところでは泣いている人が多かったです。
四国出身の方なのかお遍路周り経験者なのか、寺のシーンとかで
懐かしそうに想い出を語るご夫婦などもいました。

主役の村川さんは、BOYSTYLEも大事にしながら女優もがんばりたいとの事。
言葉の通りがんばって欲しいです。
posted by ヒロ at 01:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1038343

ロード88を観てきました
Excerpt: 最近流行??感動系、単館上映の作品ではいい出来だと思います。 「世界の中心で愛をさけぶ」、「いま、会いにゆきます」など邦画は感動系が ブームみたいになってますが、この作品も同じ系統ですね。 白血病の..
Weblog: Various topics BLOG
Tracked: 2004-11-19 22:05

映画の日に映画を見た。ロード88
Excerpt: 今日は、「映画の日」。みなさんは、映画、ご覧になりましたか? ご存知の方も多いと
Weblog: 歩いて歩いて
Tracked: 2004-12-02 20:21

◆◆アミューズの「ロード88」観てきました◆◆
Excerpt: 今日は得意の映画のハシゴです。 アミューズの優待で頂いたチケットで「ロード88」を観てきました♪ もうモーニングショーしかやっていませんでした>< 朝10時渋谷です。 8:30出発です。 ..
Weblog: ★★かずくんままのマネー日記+α(このハリウッドスターは誰でしょう?)★★
Tracked: 2004-12-19 18:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。