2008年07月27日

苦難の隅田川花火大会

朝からカンフーパンダの舞台あいさつを見たあと、
浅草に移動して隅田川花火大会に備えました。

花火大会を見るときは、
たいてい朝から場所取りをして挑むのですが、
隅田川花火大会は観客の数も多いのに
昼からの場所取りということで出遅れてしまいました。

たぶんいい席はとれないだろうなあと思って行ったのですが、
案の定そこらじゅう場所取りの人だらけ。

というかその前に、隅田川花火大会は川沿いで見る感じではなく、
一歩下がったところから見る形になるのですが、
建物があったり木があったりでどこから見るとちゃんと見えるのかわかりにくい。
場所を取っても本当にその場所で見えるのか不安な感じ。

いったん隙間に場所を確保してビールを飲んで待っていたのですが、
直前に花火の試し打ちがあったときに花火が全然見えないことがわかり
場所を移動することにしました┐('〜`;)┌
直前なのでちゃんと見える場所があるのか不安でしたが、
結局次第に解放されて人がシートを引き始めていた道路上に移動。
なんとか試し打ちの花火も見えそうだということでそこに決めました。

隅田川花火
電線とかが前にあるもののちゃんと花火が見えました!

隅田川花火
隅田川花火
隅田川花火
とにかく今年初の花火大会は無事見られてよかった♪

江戸川区花火大会とかびわ湖大花火大会は
何も障害物がなくて見やすいんですけどね〜。
今年は夏休み滋賀県に戻ってびわ湖大花火大会に挑みますヽ(´ー`)ノ
posted by ヒロ at 12:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。