2008年07月31日

次期Windows「Windows7」はiPhone似

Windows Vistaの次期OSである「Windows7」は
マルチタッチ操作による直観操作が大きな特徴。

少し前に5本の指で同時に画面にタッチして
5本の線を同時に描くデモとかもやってるのをニュースで見ました。
2本の指での操作には負けないぞって感じでしょうか?


YouTubeにもWindows7のデモはいくつかアップされてますが、
それを見ているとまるでiPhoneを大きくしたような感じになってますね。
結構面白そうですが基本はVistaと変わらないらしい!?

Macは9月までに新しいMacBookを発表する可能性が高く、
それがもしかしてiPhoneライクなパソコンかも。
MacもWindowsもよく似た方向性に向ってる感じでしょうかね。

Windows7は2009年後半か2010年頃に出てきそうな気配。
思ったよりも早い感じです。

新しいもの好きの僕としては、世の中が進化するのは大歓迎。
でも自分も進化させる側に回りたいので乗り遅れないようにしないと(-"-;)
posted by ヒロ at 23:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104138506
×

