2005年12月18日

30-DELUX「BIRDS」

本日も演劇を見てきました。
今日の公演も初めて見る30-DELUXBIRDSと言う作品。
4thLiveとなっているようにまだまだ歴史の浅い劇団なのでしょうか?
その割には会場は大きめのシアターサンモールで、
結構カリスマ的ファンがいるように見えました。

話はガッチャマンに似た名前のついた5人組の秘密集団を中心に、
悪巧みの集団とその2つの集団が出来たきっかけも描く現代ヒーロー劇。
わかりやすくて深みもあって、アクションあり笑いありの楽しい内容でした。

実は今回の公演には、最近連続で見ている劇団「DearMyFriend」の人が2人も客演していて
それも気になったのが見に行ったきっかけでした。
客演ってこういう風に観客の劇団の幅を広げるためにあるんですよね(推測)。

5人の中で唯一の女性ヒーロー役だった木下あゆ美さんって人が
すごくきれいでアクションもうまく、突拍子もない妄想に近いお笑いネタを
ぶっ飛ばしてたので非常に気になる存在でした。

家に帰って調べてみるとなんとデカレンジャーのデカイエロー役で
テレビに出ていたぐらいの人だって。そら役にはまるしきれいなはずだわ。
千葉真一からも花が贈られてたし。

公式ページの掲示板を見ていると、僕とは逆に彼女目当てで来て初めて舞台を見て、
観劇に興味を持ったと言う人が多いみたい。
いやーいろんな人の流れがあって面白いもんですね。

公演後ロビーにて偶然DearMyFriendの役者さんを発見!
客演している仲間を見るために来たんですね。
思い切って声かけようかと思ったけど勇気出ず(^_^;)

せっかくなので同じくDearMyFriendに所属している
杉浦匠君に仲間の舞台を見てきたよって連絡してみたら
なんと匠君もその会場にいたとか!

やっぱり仲間の役者が客演しているときにはみんな見に行くんですね。
うーん仲間って良いなあ。
posted by ヒロ at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇
この記事へのコメント
初めまして。
D.M.F.blogへのコメントありがとうございます♪
「BIRDS」に関してのブログ読ませて頂きました。こちらも本当にありがとうございました(>_<)
劇場だけとは言わずに街でも路上でも、劇団員を見かけたらどんっどんとお声おかけ下さい!役者としては本当に嬉しい事ですんで。
D.M.F.[vol.13]も是非ご期待下さい☆
Posted by 今日平 at 2006年02月23日 05:03
今日平さん初めまして。
まさかここにコメントをいただけるとは!

街や路上で出会うのはなかなかないと思いますが、
是非声かけさせてもらいます(^_^;)

Vol.13は当然見に行きます。
Posted by ヒロ at 2006年02月23日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。