2008年10月14日

恵比寿でラーメン「節骨麺 たいぞう」

久しぶりに恵比寿で映画を見たので、
帰りに恵比寿でラーメンを食べて帰りました。

一番大好きな九十九ラーメンに寄ろうかとも思ったのですが、
せっかくなので知らない店に行ってみようと思い立ち、
iPhoneで調べてみたところ「たいぞう」というラーメン屋に行き着きました。

節骨麺 たいぞう
池袋が本店で、あちこちにあるみたいですが、
僕は今回が食べるの初めてです。

節骨こってりたいぞうラーメン
食べたのは「節骨こってりたいぞうラーメン」。
店の名前も入ってるし一番のお勧めなのかなと。

じっくり煮込んだ黒豚とんこつスープをベースに、
鰹節、煮干、昆布の香りと旨みがブレンドされたスープ。
思った以上に魚介系の味わい豊かでおいしかったです。

僕は太目の麺が好きなのですが、ここの麺はめちゃ太かった。
メニューにはコシの強いシコシコ麺って書いてありましたが、
そこまでコシは感じなかったかなあ。

チャーシューはトロトロで溶けるぐらいやわらかい。
標準で海苔もいっぱいついてきたので
あとに残さず最初から一緒に食べられて良いっす(笑)

出てきてすぐ背油が目立ったので
気になる人は「こってり」がついてない節骨ラーメンにすると良いかも。
そっちには背油がないかどうかは知りませんが、、(-。-)
posted by ヒロ at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。