2008年10月26日

「ICHI」鑑賞

綾瀬はるかさん主演「ICHI」を見てきました。
女性版座頭市と言える作品です。

ICHI
盲目の女性でありながら剣の腕が立つ市(いち)。
三味線を弾きながら孤独に旅をしている。
そんな彼女が剣を抜けない侍、藤平十馬と出会う。

予告編やポスターのイメージが非常に格好良くて
さらに剣士ものが好きなのでかなり期待していました。

期待しすぎていたからか、全体の感想としてはそこそこかな。
面白いには面白かったですけどね。

剣術の見所としてはスローで戦うところとが見せ場だと感じましたが、、
予告で見てしまっているシーンなので新鮮味はあまりない。
ここを初めて見たならすげーって思えたのに(-"-;)

ICHI
市の心の変化を見てみても、藤平との出会いで
そんなに何かが変わるような要素は見出せなかったのに
都合よく愛が芽生えたようになってるように見えたなあ。
もっと心を揺さぶる何かが欲しかった。

最後の戦いも物足りない。
あずみの百人切りみたいな大げさなのはいりませんが、
もうちょっと普通に活躍させてもいいと思うんだけど。

ICHI
でも綾瀬はるかさんの雰囲気はすごく良かったです!
しかもほとんど瞬きをしないところにも着目です。
すばらしいヽ(´ー`)ノ
posted by ヒロ at 01:45 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(9) | 映画
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書 at 2012年04月13日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

[映画『ICHI』を観た]
Excerpt: ☆今、私が、一番に全幅の信頼を持って見ることが出来る女優・綾瀬はるかの新作である。  今回は、アウトロー<座頭市>を見事に演じている。  若手演技派として名高い谷村美月が、その演技力でもって、どん..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2008-10-28 20:56

ICHI
Excerpt: 盲目の芸人“離れ瞽女(ごぜ)”の“市”はひとり旅を続けていた。 彼女を取り囲んだ男たちを止めにかかったお人よしの侍・藤平十馬は、何故か刀を抜くことができない。 代わりに男たちを斬り捨てたのは市だった。..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-10-29 10:13

『ICHI』2008・10・26に観ました
Excerpt: ←公式HPで配布 『ICHI』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ポッ(。-_-。)綾瀬はるかに初主演映画『僕の彼女はサイボーグ』から萌えてる管理人に取って・・・ (^..
Weblog: 映画と秋葉原と日記
Tracked: 2008-10-30 11:44

【映画評】ICHI
Excerpt: 綾瀬はるかが女座頭市を演じるチャンバラ時代劇。
Weblog: 未完の映画評
Tracked: 2008-11-02 03:16

★「ICHI」
Excerpt: TOHOシネマズの1ケ月フリーパスの期限ももう少しになっちゃってるけど、 ちょっと忙しくてなかなかシネコンに足を運べなくて鑑賞数が増えないんだけど、 「ららぽーと横浜」は金曜日もナイトショウ実施中..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-11-05 01:31

【映画評】ICHI
Excerpt: 綾瀬はるかが女座頭市を演じるチャンバラ時代劇。
Weblog: 未完の映画評
Tracked: 2008-11-08 21:34

ICHI
Excerpt: 市に参し 語録並べの 七句八苦  この映画を観るきっかけとなったのは、やはり今回の腰痛からくる障害と、それによる杖使いの歩行にあると思うんだ。いや、別に椎間板ヘルニアとか脊柱管狭窄症になる前..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2008-12-02 22:05

mini review 09362「ICHI」★★★★★★☆☆☆☆
Excerpt: 日本を代表する時代劇のダークヒーロー座頭市を、目の不自由な芸者“離れ瞽女”のヒロインとして設定した意欲作。近寄る者を斬り捨てながら生きてきた孤高の女性、市の過酷な運命が展開する。監督は『ピンポン』の曽..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2009-04-13 04:18

「ICHI 」DVD
Excerpt: 「ICHI」のDVDを観ました〜♪ 設定は勝新太郎の代表作、座頭市なんですよね。数年前、たけしも座頭市をリメイクしてたが・・・リメイクしたくなる設定なのかな? うーん・・・綾瀬はるかちゃん..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2009-04-25 08:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。