2008年12月24日

昭和記念公園イルミネーション

昨年紅葉や銀杏を見に昭和記念公園に行きましたが、
今年は同じ場所にイルミネーションを見に行ってきました。

イルミネーションは12/5(金)から12/25(木)まで実施しているのですが、
僕が行った23日の祝日の後は平日だけなので、この記事を読んでから
行くのはちょっと難しいかな。

昭和記念公園
入り口を入ると巨大シャンパングラスツリーがお出迎え。
緑、赤、オレンジ、青など色が変わってすごくきれいですヽ(´ー`)ノ

昭和記念公園
そして銀杏並木の間にあるカナールの中にも
シャンパングラスツリーが設置され光にあふれていました。

昭和記念公園
斜めからの写真も絵になります。
青い色の電飾も美しいですね。

昭和記念公園
カナールの中のシャンパングラスツリーを重ねて見るとこんな感じ。
次々に色が変わるので写真を撮るたびに違う写真になります。

昭和記念公園
そしてカナールの横に設置されているミニシャンパングラスツリー。
小さくてもすごくきれいでした。
いや、小さいほうが僕としては好みかも。

昭和記念公園
そしてカナールの奥にある大噴水。
電飾というよりはライトアップなのですが、
すごく良い感じの雰囲気を醸し出してますね。

昭和記念公園
噴水越しにカナールを撮ってみました♪

昭和記念公園
こちらは広場にあった電飾のオブジェ。
何の形かはわかりませんでしたがかわいらしかったです。
傘をさかさまにした感じでしょうか?

昭和記念公園
電飾列車なんかもありました。

昭和記念公園
そしてこちらはグラウンドイルミネーション。
地面に光がいっぱい。
どうやら宇宙を表しているような感じです。

昭和記念公園
こちらも宇宙だと思いますが、星雲みたいなのがありました。

昭和記念公園
かなり広範囲で光まくりです(^。^)

昭和記念公園
そして帰りに気づいたのですが、
入り口のゲートのすぐ後ろにファンタジーな世界が広がってました。
暖かい感じの明かりでクリスマスの雰囲気が出てました。

昭和記念公園
とっても見ていて癒されました。

昭和記念公園でイルミネーションを実施しているのは
今回初めて知りましたがすごく良かったです。
もし気になった方は来年行ってみてはいかがでしょうか?
posted by ヒロ at 02:31 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね〜^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^
Posted by @音三昧 at 2008年12月24日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。