2009年02月11日

「ラーメンガール」鑑賞

ラーメンガール」という映画を見てきました。
ほとんど日本ロケで出演者も日本人だらけ。
しかし立派なハリウッド映画です。
ブリタニーマーフィー主演です。

ラーメンガール
恋人を追いかけてアメリカからやってきたブリタニーマーフィー。
しかしあっさりその恋人に振られてしまう(;´д`)
そしてふと入った西田敏行さんのラーメン屋で食べたラーメンに感激し、
その店に弟子入りしてラーメン修行に励むという物語。

頑固親父と日本語のわからないアメリカ人女性という異色の組み合わせ。
ちょっと頑固親父っぷりが無理やり作ったような感じもしましたが、
だんだん馴染んでいくブリタニーがかわいいです。

ラーメンガール
ブリタニーマーフィーはサウンド・オブ・サイレンスで注目し始めて、
アップタウンガールとかもなかなか良かった記憶があります。
日本を舞台の映画に出てくれてちょっとうれしい感じです。

話は途中がちょっと盛り上げ不足だったのが残念。
もう少し二人の関係性の変化を
丁寧に描いてくれたらよかったのになあ。

ラーメンガール
でも最後の最後は盛り上がりって終わって良かったヽ(´ー`)ノ
ちょっと感動しました(T-T)

もちろん今日の夜はラーメン食べました。
posted by ヒロ at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114469503
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。