2006年01月07日

今年の初ライブ!

2005年は矢井田瞳のライブで締めくくりましたが、
今年最初のライブはライブハウスで幕をあけました!

というのも何度かここでも紹介している
BEN thinks little of sneakers
と言うバンドの関係者である大阪の友達が、
バンドを引き連れてまたもや東京にやって来たので
それを目当てに会いに行ってきたと言うわけ。

場所は新宿MARZ
BENを初めて見たのもここでした。

他のバンドに比べると比較的おとなしめでしっとり聞かせる感じの音楽で、
ちょっと他のバンドとはジャンルが違う感じ。
僕の好きな感じのジャンルです。
今日もなかなか良い感じでした。

今日は軽く写真も撮ってきたのでどうぞ。

BEN
こちら全体写真。

BEN
こちらボーカル入江さん。

BEN
こちらギターの東さん。

BEN
こちらベースの岡本さん。

ドラムの後藤さんとキーボードを手伝ってる鈴木さんの写真は良いの撮れず。

今度は東京のアップルストアで歌うかもしれないとのことなので、
実現したらまた友達誘って見に行きたいなあと思います。

今日は他にも3組のバンドの歌を聴いてきたので軽く紹介。
DigiCut
 MARSに着いたときに歌っていたのがこのグループ。
 メインボーカルだけでなく3人でかなり歌いまくってました。
 会場の乗りも良くて聞きやすい音楽で僕も好きになれそうな感じでした。
J.M.B
 会場を巻き込んで勢いもあってノリも良く、固定ファンも多いみたいでしたが、
 僕はこのグループは好みじゃなかったですね。
 自分たちはかっこいいって表情も好きになれなかった。。
The Space Funkool
 今日の掘り出しもんはこれ。
 かなり気に入りましたね。
 音楽性も高かったし、メンバーの個性も良く、表情も優しくてグッド。
 ラジオもやってて単独ライブとかもやるみたいだし既に売れてるのかな?
 ずっと隣に立ってたおとなしそうでまじめそうなきれいな子が、
 急にコートを脱いで最前列へ移動、このグループ目当てだったのか( ̄□ ̄;)!!
 
あと2組ありましたがBENたちは車で関西に向けて既に帰っちゃったこともあり、
ここまでで帰ってきちゃいました。

やっぱ生ライブは胸に響いて良いですね〜。

今年も映画に音楽に舞台にいろいろ見たいなあ。
スノボに行く予定も立ったのでスポーツもそろそろやりたいところ。
posted by ヒロ at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。