2009年03月08日

「少年メリケンサック」鑑賞

本日遅ればせながら「少年メリケンサック」を見てきました。
映画祭でも見たかった作品だったのでようやくという感じ。
宮崎あおい他、佐藤浩市、木村裕一ら主演。
宮藤官九郎監督・脚本です。

ヤッターマン見ようかと思ったのですが
都合が合わず明日見ることにしましたヽ(´ー`)ノ

さてこの作品、おじさんバンド復活にまつわるエトセトラ。
宮藤官九郎らしいノリで普通に楽しめる作品という感じでした。

実はあまり宮藤節は好きではないんですが
でも見てみるとやっぱり良く出来てて、面白いには面白いんですよね。
いつも不思議な感覚で見てます。

少年メリケンサック
宮崎あおいさんが表情豊かな下っ端契約社員として頑張ってましたが、
こういうはじけた演技してくれるのは好感持てます。
この映画で見せた幅広い表情がきるなら彼女どんな役でもやれそう。

少年メリケンサック
佐藤浩市さんも結構頑張ってました。
佐藤さんの出演している映画って数多く見てるんですが、
映画ごとに個性豊かな役柄をやられていてすばらしいですね。

少年メリケンサック
最初田口トモロヲさんの歌う歌が駄目駄目すぎて
ライブの観客と一緒にがっかり気味だったのですが、
何度か歌ううちに少しずつ良くなってきて最後良かった!

まさかニューヨークマラソンと聞こえていた歌詞が
あんな歌詞だったとは(笑)

気軽に楽しい映画みたいって人にはお勧めです!
posted by ヒロ at 01:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115302833
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。