2006年01月16日

今回のドラマを斬る!

前回なんと6つぐらいドラマを見てたのですが、
一番面白かったのは「花より男子」でした。

実は今回はそれ以上にチェックしちゃってます。。。
手当たり次第に録画予約しててしかも全部ちゃんと見てるし。
一体いつそんな暇があるのか自分でも不思議なぐらい。

映画に舞台にお笑いにドラマになんだか気持ち忙しい。

本当はもっとスポーツにも力入れたいので、
アイススケートに行って見たり、
もうすぐスノボに泊りがけで行く予定を立ててみたり、
今日はふとバッティングセンターにも行って来たんですよ(笑)
それ以外にもジョギングをちゃんと習慣化しないとなあ。

余談はさておきとりあえず今回見ている
ドラマを紹介しますので参考にしてくださいな。

西遊記(月曜、21:00、8ch)
 これはタイトル聞いただけで見ようと思ったドラマです。
 なんてったって夏目雅子の西遊記見てた世代ですからね。
 ゴダイゴ新曲とかで主題歌作ってくれたらうれしかったのに。

 キャストも沙悟浄がウッチャンというだけでそそります。
 香取くんは納得のキャストですし深津絵里は夏目雅子に似てる!
 伊藤君もがんばってって感じですが、
 あの映画で大活躍の大倉さんも老子役として出てます。

 初回の放送は視聴率が歴代何位とか言うぐらいすごかったらしいですが、
 内容はそれほどでもないかなと言うのが正直な感想。
 当時の西遊記と作り方は似せようとしている気持ちが伝わってくるのですが、
 毎回ワンパターンの展開で行くのか意外な展開があるのかどうなんだろう。
 僕としては他のドラマの方が圧倒的にお勧めですね。

Ns'あおい(火曜、21:00、8ch)
 もともと見る予定じゃなかったのですが
 たまたま家にいたら始まったのでいつの間にか見ちゃいました。
 でも見てよかったです
 今回の一押しはこれです!
 医療ドラマは当たりが多いのですがこれも例外にあらず!
 主役を石原さとみにしたのは大正解ですね。
 
 面白そうだったので気になって原作漫画も一気読み。
 絵も読みやすくて話も非常に面白くてしかもかなり泣けました(ToT)
 この原作ならドラマの展開もかなり期待できますね。
 杉田かおるは漫画とイメージ違いすぎるのが惜しい!

アンフェア(火曜、22:00、8ch)
 結婚したのが良かったのか
 篠原涼子さんは最近めっきり色っぽくなりましたね。
 このドラマの中でもその色っぽさが十分発揮されてます。

 ドラマが面白くなるかどうかは今後の事件の展開次第って感じです。
 ドラマ全体で一つの事件を扱う展開なんでしょうか?
 そこまで引っ張れそうな事件にも思えないので、
 よっぽど大どんでんな事件なのか別の事件に展開していくのか。

小早川伸木の恋(木曜、22:00、8ch)
 2番目にお勧めなのはこれかな。
 こちらも医療ものですが恋愛がメインでそこに医療ドラマがくっついてる感じ。
 紺野まひるさんって初めて見ましたがめちゃくちゃきれいですね。
 片瀬奈那さんも元々空きなのですが、2人の美人に囲まれて
 唐沢さんがどう転がっていくのか展開が楽しみです。
 大泉洋には少し違和感を感じちゃったのですががんばって欲しいなあ。

白夜行(木曜、21:00、6ch)
 今回のドラマの中でやたら重いのがこれ。
 主役の2人がそれぞれ自分の親を殺すという衝撃の第1話。
 漫画が原作ではなくて本格的な小説をベースにしてるぞって雰囲気がすごくあります。 
 あの金八先生役の武田鉄也さんが刑事役なんですが怖すぎです(ToT)
 自分が武田鉄也に追い込まれているような気分になりますね。

夜王(金曜、22:00、6ch)
 これは元々漫画を読んでるのですが、
 松岡昌宏さんが主役と知った段階でイメージが違いすぎてパスでした。
 でもたまたま家にいたらテレビから流れてきたので思わず見ちゃいました(これもかよ)
 とりあえず気になるので今後も見てしまいそうです。
 大奥でも活躍していた北村一輝さんがNo.1ホスト役なのですが、
 その役作りがすばらしいです!
 役者さんがドラマによって雰囲気をがらりと変えるのってほんとすごい。

時効警察(金曜、23:15、10ch)
 映画俳優として注目しているオダギリジョーが出ているので見てみたのですが、
 面白いのか面白くないのか微妙なドラマでした。
 麻生久美子がなんか警察官の制服似合ってないような気がする・・・。
 見ているドラマが多すぎるのでもしかしたらこれはやめちゃうかも。

★下記はまだ見てないのですが見ようと思ってるもの

輪舞曲(日曜、21:00、6ch)
 さっきやってましたがとりあえず録画しておきました。
 あのチェジウが出てるので、とりあえずどんな風に仕上がってるか気になります。

神はサイコロを振らない(水曜、22:00、4ch)
 どんなドラマなのか全く知りませんがとりあえず録画予定。
 面白いのでしょうか?

こんなにドラマを見るようになったのはハードディスクレコーダーのせいです。
気軽にどんどん予約出来ちゃえるし、何百時間も溜め込んでおけますからね。
ハードディスクレコーダーを買うまでドラマ見てなかったのが嘘みたい。
技術の進歩はすごいっす。

プラズマテレビを買ったのもテレビを見るようになった大きな要因ですけどね。
posted by ヒロ at 01:56 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | テレビ
この記事へのコメント
アンフェアの篠原涼子かっこいい!
普段テレビで見るほんわかした雰囲気とは180度違いますね。
田中美佐子が出ていた『ショカツ』を思い出しました。
Posted by KEIKO at 2006年01月16日 18:47
篠原涼子さんかっこいいですよね。
裸の後姿にはドキッとしましたが。
Posted by ヒロ at 2006年01月17日 00:40
あの裸は篠原さんなんでしょうか?誰か別の人??
Posted by KEIKO at 2006年01月18日 17:13
雑誌の記事によると別の人みたいですね。
Posted by ヒロ at 2006年01月22日 03:09
「けものみち」はご覧にならないんですか?
Posted by さえ at 2006年01月24日 01:38
雑誌では一番の注目になっていたのですが残念ながらけものみちはパスしてしまいました。。。

さえさんはみてますか?
面白いですか?

輪舞曲と神はサイコロを振らないも
見始めましたがかなり面白いっす!
Posted by ヒロ at 2006年01月24日 01:43
あの後姿は篠原さんじゃなかったんですね!
ハリウッド女優とかも、いろいろ制約があってこういうことよくありますよね。
Posted by KEIKO at 2006年01月24日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11752743

『西遊記』第2回感想〜後半『イッテQ』とナンチャンについても
Excerpt: 『西遊記[:曇り:]』第2回見ました。面白いですね[:楽しい:]。各地を旅して、それぞれの町で、いろんな出来事が起こるのは、ドラクエなどのロールプレイングゲームみたいです[:ゲーム:]。悟空たちの衣..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-01-22 22:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。