2009年03月18日

iPhoneがめちゃくちゃパワーアップしそう♪

今朝iPhoneのOSバージョンアップの内容が発表されたのですが、
その発表内容がものすごいのなんの。

例えばこの記事。
iPhone OS 3.0新機能のまとめ

今まで持っていたiPhoneがまったく別の
さらに便利でかけがえのないアイテムになりそうな予感。
発表されただけでまだ使えないのが残念(;´д`)
6月頃に使えるらしいので今から待ち遠しい。

僕が個人的にうれしいのは、

コピー&ペースト
 ⇒みんな普通にやってるコピー&ペースト。
  iPhoneではこれが出来なくてもどかしかったー。
  メールの中の住所を地図にコピーしたり、
  大事な情報をメールからメモ帳にコピーして保存したり。
  これからはそんなこともできるようになるのですね(T-T)

Bluetoothのパワーアップ
 ⇒いやーこれ最高。
  まさかソフトウェアのバージョンアップだけで音楽プロトコルに
  対応してくれる日が来るとは思わなかった。ありがとう(T-T)
  せっかくiPod積んでるのになんで音楽をBluetoothで聞けへんのやー
  ってずっと思ってました。Bluetooth送信機をわざわざ付けて使ってましたが、
  今度からそんなものなく、直接Bluetoothヘッドフォンで音楽聴けるのねー。

地図AIP、iPodAPIの開放
 ⇒これなにげに超期待。
  すごくて便利なアプリが続々出てくる予感。
  今回は全般的に開発者が新しいことに挑戦できる機能が多いみたい。
  だからまだ発表だけで、開発者向けの期間を設けるのかな。

情報のプッシュ
 今までiPhoneメールだけ「メール来ましたよ」ってアラートが出てましたが、
 どのアプリケーションでもそういうことができるようになるみたい。
 アプリの右肩に新着の数字が出る方法と、アラート表示、サウンド通知があるみたい。
 これはiPhoneがますますにぎやかになる予感です!

まあここまでが気になる部分かな。
他に強いてあげるとすると、

カレンダー強化
 ⇒どう強化するのか具体的には良くわかんないけど
  他人との情報(iPhoneユーザだけかな)共有が出来るようになるみたい。
  きっと便利になるはず。

メールへの複数画像添付 
 ⇒これもiPhoneでは出来なかったんですよね。
  メール画面からの画像添付も出来なかったけど、
  できるようになるといいなあ。

AppStoreの新しい課金形態開始
 ⇒これも例として雑誌の定期購読のようなことが書かれていますが、
  アプリの可能性を広げるすばらしい展開。
  アプリ作る人にとっても夢が広がりますね。

とにかくとにかくはやくはやく使いたい。
早く6月にならないかなあ。
posted by ヒロ at 21:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。