2009年05月17日

シャープの新メビウスを触ってみた

先日気になるパソコンとして紹介していた
光センサー液晶パッド搭載のシャープ新メビウスを触ってきました。
金曜日が発売日だったので金曜日の会社帰りに。

メビウス
ヨドバシに行ってみたのですが、
どこに置いてあるのかわからないぐらい目立ってなくて
少し奥のコーナーにひっそりと置いてあり、
触っている人はいなかったので体験し放題でした。

まだ注目度は低めなのかな?
土日から注目されるかな?なんて思いました。

マウスとしての操作はまあ手触りは違いますが普通に動きました。
注目したかったのは光センサー液晶パッドを使ったコンテンツ。

電卓ボタンを押すとマウス部分が電卓に早変わり。確かに便利かも。
手書き辞書みたいなのもやってみましたがうまく連動してくれなくて
操作性もわかりにくくていらいら。

写真に落書きするのもちょっと試してみましたが、
大きい画面でやった方が良いかもと言う気もしながら、
写真の真上に書いている感じの操作がうれしい人もいるだろうなあという感じ。

パッド部分でコンテンツを動かしている時はマウス操作ができなくて
マウスを動かしたいなって思った時にちょっとストレス感じました。

どれほどわくわくするかなあと思って触りに行ってみたのですが、
第一印象はそれほどインパクトなかったです。
もう少し寝かせれば面白い物が増えてくるかもしれませんけどね。

電気屋に行くたびにちょこちょこ触ってみようかなあ。
posted by ヒロ at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。