2009年05月30日

DVD画質が気になりだした(;´д`)

Blu-Rayソフトの映画を観て以来、
DVDソフトの画質の悪さが気になりだしました。

今まで普通に見ていたはずなのに
何だかノイズがあって精細さに欠ける感じ、、、
進化って怖いですね(;´д`)

Blu-Rayなんて知らないほうがDVD楽しめた(笑)

まだ少し先ですが、スーパーハイビジョン放送に
スーパーハイビジョン対応大画面テレビ、
そして先日も紹介したような大容量ディスクとかがそろうと
Blu-Ray画質をさらに一歩先に進めた映像になって行くんでしょうね。

最近は映画館で見る映画の画質も悪いなあって気になりだした。
スクリーンの大きさの割合から言っても、
家のテレビで見るBlu-Ray画質の方が良く感じます。
映画館で上映される映画は早くすべて4K画質になって欲しいなあ。

スーパーハイビジョンとか4K画質とか22.2chとかのニュースはこちら。
解像度はフルハイビジョンの4倍、ソニーが「4K」の普及に乗り出す

2005年の映画祭で僕が実際に体験した4Kシネマの記事はこちら
「digital T!FF」で4Kデジタルシネマを体験

うーんついていくの大変┐('〜`;)┌

映画マニアは映像進化のたびに
コレクションの買い換えに悩まされるわけですね(笑)
わかります。
posted by ヒロ at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

