2009年06月14日

ダイアログ・イン・ザ・ダークって?

僕は参加したことないんですが、
ダイアログ・イン・ザ・ダークという
暗闇体験イベントが存在するらしい。

ちょこちょこニュース記事でも取り上げられ、
参加しましたというブログもちょこちょこ目にするようになり、
どんなものかと気になっている今日この頃。
たとえばこんな記事とか。

完全に何も見えない真っ暗闇の中に身を投じ、
視覚障害者の方のサポートのもと様々な体験をするらしい。

目をつむれば何も見えませんが、
目を開けても何も見えないほどの暗闇。
目を凝らしてもかすかな光さえない真っ暗闇。
怖いけどすごく惹かれるものがある(-"-;)

日常とのギャップに苦しむことになるでしょうし
嫌でも五感を研ぎ澄ますことになると思うのですが、
新しい何かが目覚めそうな気もします。

何もなさそうな暗闇の中に
いったい何が存在するのか。
何を見出すことが出来るのか。
非常に気になる。
posted by ヒロ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

