2009年07月18日

「アマルフィ 女神の報酬」鑑賞

アマルフィ 女神の報酬」を見てきました。
織田裕二さん、天海祐希主演です。
そこそこ見たいと思ってたんですよね。

アマルフィ
映画を見に行く前にテレビを見ていたら、
舞台挨拶を生中継してました。
舞台挨拶のある映画に行くことも多いですが、
生中継されてるのは初めて見たかも。
なかなかいい試みですね。

そして映画を見た感想は、
期待通り面白かったですヽ(´ー`)ノ

誘拐事件に振り回される外交官の織田裕二と天海祐希。
そしてその誘拐事件を企てた犯人の真の目的は?犯人は?

見ていて全然飽きなかったです。
織田祐二さんの演技が結構好きというのもあるのですが、
結構ストーリーにひきつけられたなあ。
全編オールイタリアロケというのもナイス。

アマルフィ
犯人に振り回されるところや、本当の目的は?みたいなところは
僕の大好きな映画ダイハードをちょっと連想してました。
ダイハード2とか3とかそんな感じのストーリーだったかも。
いや、ダイハード1の要素も含まれてました。
監督ダイハードファンな気がする(笑)

アマルフィ
戸田恵梨香さんは若干ドラマのBOSSと似た感じの役で、
しかも天海さんと競演!
なかなかいいアクセントになってました。

ただ、織田祐二がいなかったら話がそういう方向に
進まなかったのでは?という感じがあるので、
犯人の計画に確実性が足りないんじゃないのって気がしました。
織田祐二が関わることになったのも犯人の計算!?

とにかく綺麗な景色で見ごたえのあるストーリー。
大変楽しく見させてもらいました!

アマルフィ
アマルフィ
posted with amazlet at 09.08.02
真保 裕一
扶桑社
売り上げランキング: 2083
おすすめ度の平均: 3.0
4 テロは動機づけが難しい・・・
4 日本人の視線を変えさせる本
4 面白かったけどなぁ。
3 いつかどこかで・・・
3 練りが甘い・・・かな?


アマルフィ 女神の報酬 (織田裕二 出演) [DVD]

おすすめ度の平均: 4.0
3 期待しすぎた(ちょっとネタバレ)
5 待ち遠しい!
5 文句なし
2 良くも悪くも織田裕二ファン向け映画です。
4 陽光溢れる南イタリアを舞台に展開される邦人誘拐事件の顛末を描く。

posted by ヒロ at 23:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/124824559
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。