2009年08月07日

名古屋探訪2日目、名古屋の町と名古屋のおいしいもの

初日の名古屋城ぐらいしか予定を決めてなかったのですが、
2日目は名古屋の町を適当にぶらぶらしてみました。

名古屋
こちらはホテルの近くにあった白川公園。

名古屋市美術館
公園自体はそれほどすごくはなかったのですが、
この中に名古屋市科学館と名古屋市美術館があり
今回は名古屋市美術館に行ってきました。

常設展を見てきましたが、
まあぼちぼちの内容でした(笑)
芸術好きの僕としてはもう少しすごい絵があると大興奮なのですが
ちょっと物足りなかったかな。

オアシス21
その後は栄に移動してオアシス21というところへ。
でっかい屋根があってかっこよさそうなので気になってたんですよね。
テレビ塔がすぐそばにあるので一緒に写真写してきました。

行ってみて思ったのですが、
この付近って北海道のテレビ塔がある付近と似てる気がしました。

オアシス21
屋根の部分は水の宇宙船と呼ばれていて、
上にも登ることができたのですが、
一面に水が敷かれていてとても和む場所でした。
下の階の緑の大地もいい感じでした。

フルーツブティックゴトウ
ここからは10年前の大学生のころの記憶を頼りに、
かき氷のおいしいお店に向かいました。
iPhoneで探してみたらあっさり発見できたんですよね(笑)
目的地は池下という駅にある「フルーツブティックゴトウ」というお店。

ここは果物屋さんだと思うのですが、
店の奥にカウンターがあってフルーツを使った軽食や
ジュース、かき氷などを食べることができます。

フルーツブティックゴトウ
注文するとその場でフルーツをさばいてくれて
ジューサーでつぶした果汁100%のシロップで
めっちゃおいしい新鮮なかき氷を作ってくれます。
そこにはアイスクリームも入ってます。
これで500円なんて安すぎ(^-^;

今回はマンゴーかき氷とピーチかき氷を注文したのですが、
普段のあの着色料のきついシロップとはまるで別物、
これこそが本物のかき氷という感じで超おいしい。

フルーツブティックゴトウ
こちらがピーチ。
マンゴーよりもこっちの方がおいしかったですヽ(´ー`)ノ
ほかにもキウィやぶどうやバナナなど
20種類ぐらいのフルーツが選べるので全部食べたいぐらいでした。
名古屋に住んでたら絶対通うのになあ(;´д`)

ひつまぶし
そして最後はひつまぶしでしめました。
ほとんど食べてばっかりですね。

ひつまぶし
たれがおとなしめであっさりしてました。
ちょっと安いのを食べたからかも(;´д`)
posted by ヒロ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/126707501
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。