2009年08月14日

3Lのビールグラス

昨日はドイツ料理のお店「ローマイヤ」と言うお店に行ってきました。

ソーセージやハムなど
ドイツの定番をおいしく食べながら、
ドイツビールをおいしく飲みました。

500mLのちょっと大き目のグラスでいただきました。
結構大きいなあと思いながら飲んでたのですが、
そんなのまだまだ甘いと思い知りました。

3Lのビールグラス
なんと1Lのグラス、そして3Lのグラスがあるとのことで出してもらいました。
3Lのグラスはメニューにも載ってないし( ̄□ ̄;)!!
一番右のが500mLなのですが、これでも通常より大きいはずなのに普通すぎ。
3Lのはほんと大きいです。

持ちにくいピッチャーって感じで、
ちゃんとガラスで出来ててグラスの形をしてるし。
ビールが入ってない重さしか分かりませんでしたが、
ビールが入ったら両手で持たないと落としちゃいそうな勢い。

誰も飲まないのかと思ったら、
月に1人〜2人ぐらい注文するらしい。

今度チャレンジしてみようかなあ( ̄ー ̄)
posted by ヒロ at 23:41 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。