2009年08月26日

納豆業界と僕、激震!あの「くめ納豆」メーカーが経営破綻

僕は納豆がめちゃくちゃ大好きで、
ほぼ毎日一個食べているのですが、
納豆の中でも一番大好きなのが「くめ納豆」でした。

そんなくめ納豆ですが、
経営破綻して業界2位のミツカンに事業譲渡されるとか( ̄□ ̄;)!!
ニュース記事は下記。
「くめ」破綻 県内納豆業界に動揺
くめ納豆:民事再生へ 負債総額110億円 /茨城

いやーあんなにおいしい納豆を作っているのに
まさか経営破綻してしまうなんて。。。

他のメーカーが3個70円ぐらいで売られている中、
くめ納豆は2個で120円ぐらいするんですよね。
だから味に自信があり人気もあるメーカーだと思っていました。

ブログの記事を書いたときも、
くめ納豆おいしいと言うコメントやトラックバックもいただいていましたので
納豆好きには要注目の納豆だと思うんですよね。
非常に残念です(T-T)

ミツカンに譲渡されても味が分からなければいいんですけどね。
最近は安さに負けておかめ納豆ばっかり食べてたんですけどね(-"-;)

今後もくめ納豆応援したいなあ。
posted by ヒロ at 23:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。