2009年09月01日

「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」鑑賞

公開初日に「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」見てきました。
3部作の最終章です。
直前にテレビでも放映されていて盛り上がっていたので
見た人は多いんじゃないでしょうか?

第1章の感想はこちら
第2章の感想はこちら

全体的に話の進め方や面白さは第1章や第2章の延長と言う感じで、
特別面白くないわけでもなく、特別面白いわけでもなく
無難に面白い感じ。

20世紀少年<最終章>
最終章は原作とも話が違い、
試写会でも最後まで公開しないと言うことが話題でしたが
原作をリアルタイムに読んでいたわりにイマイチ話を覚えていないため、
本当に原作と違うのかどうかよく分からない感じでした(笑)

とはいえ確かに原作ではこうではなかったよなあと言う感じで終わり、
意外なところまで描かれていて、ちょっと説得力のあるストーリー。
なかなか良い締めくくりだったように思います。
やりますね〜。

原作を変更して満足させるってなかなか難しいんですけどね。
デスノートも確かそうでしたね。

20世紀少年<最終章>
しいて言えば、ケンジが歌っている歌が
最初はすごく適当な感じの歌かと思っていたのに、
最後にはすごく良い歌に感じてしまったって言うのが一番の感想かな。
それにつられて演歌歌手だった春波夫も最後には何だか格好良く思いました。

20世紀少年<最終章>
以前一緒に働いていた先輩が、
第3章のエキストラをやったって言ってたのですが、
あの大観衆の中にいたってことだな。
僕も行きたかったなあ。

映画はなかなかよかったですが、
あれ?原作もう一回読まないと良く分からないやって気もするので、
漫画全巻買っちゃおうかなあヽ(´ー`)ノ

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-01-30)
売り上げランキング: 227
おすすめ度の平均: 3.5
3 原作に忠実
4 敢えて応援したい!
1 漫画そのままにしては変
2 『映画化は不可能』
3 なんだか懐かしい、奇想天外でオモシロイ!



20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-01-30)
売り上げランキング: 1121
おすすめ度の平均: 3.5
5 似ているキャスティング
5 凄く良い
2 邦画らしい画質音質です
4 実写でやることの意味
3 60年代生まれには大いに楽しめる快作!!


20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]
バップ (2009-08-28)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 3.0
4 買って良かった
5 主人公と同世代なので
3 コイズミ役が笑えた
2 スジ・ヌケ・ドウサ
3 ただのつなぎ?


20世紀少年<第2章> 最後の希望 [Blu-ray]
バップ (2009-08-28)
売り上げランキング: 689
おすすめ度の平均: 1.5
1 DVDで十分
3 BD?
1 再生がうまくいかない


20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 我慢できない面白さ
4 映画より良い

posted by ヒロ at 23:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」旗は翻らなかった、散々の出来
Excerpt: 「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」★★★ 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子主演 堤幸彦監督、155分、2009年                     →  ★映画のブログ★..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-09-04 23:36
×

