2009年09月06日

メモリで変身、仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW(ダブル)
新しい仮面ライダー「仮面ライダーW(ダブル)」が始まり、
この年齢ですがまた見始めました(笑)

仮面ライダーはずっと前に卒業したので、
平成ライダーになってから特に見てなかったのですが、
以前東映さんと映画関連で仕事をさせていただいていたときに、
東映さんのビルに仮面ライダーの看板がやたら飾ってあったり
話をする中に時々仮面ライダーの話が出てくるので、
これは見といたほうがいいぞと思って
仮面ライダー555」を見始めたのがきっかけ。

それがやけに面白かったために
その後もずるずると見ちゃってますw(゜o゜)w

555が変身をする際に携帯電話で変身をしていたので、
時代を反映させたものを使って変身するんだなあと思っていたのですが、
少し前の電王はSuicaみたいなので変身してました。

そして今回の仮面ライダーダブルは、メモリを使って変身です。
超今時なんですけどーヽ(´ー`)ノ
IT業界に近づいてきたー。

2人の人間で変身するのですが、
それぞれが機能の違うメモリを1本ずつベルトにさすことで、
2種類の能力を持った仮面ライダーに変身できる設定らしい。

こういうのを子供が見たら、
なんとなくメモリってものを覚えたりするんですかね。
まあ実際の使い方とは全然違いますけど。

メモリの次は何で変身するのかな?
無線とかインターネットが絡んできそう。。

それにしても一つ前のディケイド。
劇場版に続くっていう終わり方はずるいぜ(;´д`)
posted by ヒロ at 23:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/128360246

仮面ライダーダブル
Excerpt: 仮面ライダー 初期の仮面ライダーには、確か子供のチームのようなものがあったと思い...
Weblog: りさのつぶやき
Tracked: 2009-09-28 12:36

仮面ライダーダブル
Excerpt: メモリで変身、仮面ライダーW(ダブル) の仮面ライダーダブルは、メモリを使って変...
Weblog: まいの出来事
Tracked: 2009-10-05 06:45
×

