2009年09月13日

ラブプラスが話題過ぎて気になる件

いやー今ネットではラブプラスの話題で持ちきりですね。
ラブプラスとはDSで今月発売された恋愛シミュレーションゲームです。

ニュースにも取り上げられ、掲示板で語られ、
ブログやSNSで感想が発信され、
その感想に触発されて遊んでないけど記事に書く人がいて、
旦那が恋愛ゲームにはまって困っていると言う投稿が寄せられたり
話題はどんどん広がっている感じ。

僕もおのずと気になってくる状況が出来上がっていってます(-"-;)

ラブプラス
ラブプラス
ラブプラス
軽くゲームを紹介すると、登場人物は女性が三人。
彼女たちと恋愛を楽しむゲームらしい。
告白してうまくいけば終了みたいなゲームではなく、
恋人同士になった後にずっと付き合っていくゲームな様子。

なかなか男がはまるツボを押さえたゲームらしく
やっている人がみんな幸せそうなのが笑えるんですよね(笑)
人気の声優を使っていたり女性がリアルな感じで動いたりするみたい。

そしてなんといっても特徴的ではまりそうなのが
リアルタイムクロック機能と呼ばれる機能。

現実の世界と同じ時刻を刻み続ける機能で、
ゲーム内でも現実と同じ時間が流れているので、
ゲームの中の女の子と本当に付き合っているような
感覚に陥るのではないかと思われます。

ゲームの中の女の子と次の日の夜会う約束をして、
実際に次の日の夜にゲームの中で彼女に会うとかそんな感じでしょうか?
そら惚れてまうやろー(by Wエンジン)って感じでしょうか。

すごく売れまくってるらしいですぜヾ(・・;)

彼女そっちのけでこのゲームにはまったらそら彼女怒るでしょうね。
独り身の男子はもう現実の世界に帰ってこられなくなるかも?

いやーどんなものかやってみたい気がするけど
間違いなくはまるので手を出さないほうがよさそうだな(笑)

これぐらい本気ではまってくれるサービス作りたいなあ。

ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 09.09.19
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 10数年ぶりにゲームをやりました
4 美少女ゲームの原点回帰
5 けしからん
1 さすがに
5 面白い


ラブプラス公式ガイド
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 19

posted by ヒロ at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/128363070
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。