2009年09月26日

未来的!ホンダが体重移動で動く電動一輪車「U3-X」発表

先日未来的な自転車をご紹介しましたが、
今度はホンダが未来的な一輪車を発表しました。
こちらはすでに動く実物の発表です。

biz0909241120003-p3.jpg
ホンダのロボットアシモの技術を応用した一輪車で、
体重移動で前後左右にスイスイ動くと言うもの。
セグウェイにも発想が似てますし、
ドラゴンボールとかにも出てきそうな感じ。


うわー気持ちよく動いてますね。
すごい!
乗ってみたいヽ(´ー`)ノ
すでに欲しい(-"-;)

タイヤ全体がベルトみたいになっていて、
前後に動くときは普通にタイヤが回転し、
左右に動くときはタイヤに巻かれたベルトが回転すると言う
全方位型車輪ですね。

10/24から開催される東京モーターショーにも出展されるとのことなので、
時間があれば行って体験してみたいなあ。。

テーマパークとか広いところで動き回るときに
貸し出ししてくれるとすごく便利かもしれませんね。
posted by ヒロ at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133743453
×

