2009年10月05日

10月4日、晴れ バースデーウェディング

10月4日。
人生初の自分の結婚式本番を迎えました。
誕生日と言うオプションつきです。

一週間ぐらい前から
週間天気予報をこまめにチェックしていたのですが、
どうもこの一週間は天気の悪い日が続くみたいで、
10月4日も最初見たときは降水確率60%でした。

絶対に晴れて欲しいと思っていたので、
てるてる坊主を作って晴れることを祈っていたのですが、
なんと奇跡が起きました( ̄□ ̄;)!!

当日が近づくにつれて、
どうやら10月4日だけは曇りで
乗り切れそうだと言う雰囲気になってきていたのですが、
なんと当日は見事に晴れました
すげーヽ(´ー`)ノ

前日ちょっと夜更かししてしまってましたが、
当日は寝坊することなく8時30分に会場入り。

しかしメイクとヘアメイクをしてくれる方が時間を勘違いしていて
1時間以上遅れてくると言うハプニングからのスタートでした(;´д`)
どうなる俺の結婚式!?

不安と期待が入り混じった気持ちでしたが
会場に着いた頃はあまり緊張していませんでした。
でもさすがに時間が近づくにつれて緊張は高まりましたね。

実は式場と支度会場が離れたところにあるんですが、
支度会場で完璧に準備を済ませた後、
式の衣装で白のオープンカーに乗って会場を移動しました。

ちょこちょこ車を停めて写真を撮りながら移動するのですが、
道行く人が皆さん「おめでとう」と言う声をかけてくださって、
恥ずかしいながらも嬉しく、ありがたかったです。

そしていよいよ結婚式と披露宴が始まりました。

長い時間をかけて準備をしてきましたが、
もうとにかく全てがあっと言う間(-"-;)
どんどん時間は過ぎていっていつの間にか全てが終わった感じ

長めに取っていたはずのフリータイムもあっという間で、
ゲストの方と十分話が出来ないままだったのが残念。

IMG_2008.JPG
ウェディングケーキは、会社のロゴキャラクター
あしらったものをお願いしていたのですが
予想以上にうまく仕上げてくれていてすごく満足。

IMG_2008-2.JPG
職場の方もたくさん来ていただいていたのですが、
皆さん喜んでくれてました(^^)

ゲストの皆様から温かい言葉をいっぱいいただき、
最初の乾杯の挨拶ですでに泣きそうな僕でしたが、
やはり途中でちょこちょこ泣けてきてもう大変(T-T)
基本涙もろいんですよね、、

あと自分が挨拶する場面では噛みまくり(笑)
何を言ったかもう覚えてませんヾ(・・;)

今年は自分の誕生日である10月4日が日曜日でかつ大安!
さらに天使の日(10=テン 4=シ)とも言われるこの日に
天使がいっぱいいる結婚式場にめぐり合い予約も出来たんですよね。

いろんな条件が重なったこの日この場所しかないだろうという
申し分のない条件で最高の日を迎えることが出来ました。
理想的な花嫁が最高のプレゼントです。

結婚式と披露宴が無事終わってひとまずホッとしました(^。^;)
披露宴では特に緊張していたつもりはないのですが、
緊張しすぎとみんなに言われました。

披露宴ではやはり緊張していたのか、
確かに2次会では別人って言われちゃいました( ̄ー ̄)

2次会では披露宴に呼びたくても呼べなかった人たちにも
なんとかご報告が出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
幹事の皆様にはいろいろご協力いただきありがたかったです。

持つべきものは友ですね。
みんなの結婚式も全面協力するからねーって感じです。
相手がいない場合はそこから協力します(笑)

さらに流れで3次会に突入してみんなで飲んでましたが、
こんな時間がずっと続けばいいのになあとずっと思ってました。

期待と不安だった結婚式が
無事&幸せな形で終わってほっとしました。

こんなに幸せならまたもう一回ぐらい結婚式やりたい気分。
いや、もうありませんからヾ(・・;)(笑)
posted by ヒロ at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。