2009年11月02日

とうとうおいらも一眼導入!ベタに「EOS Kiss X3」購入

とうとう一眼レフ買っちゃいましたよーヽ(´ー`)ノ

先日奥さんに女性用一眼GF1をプレゼントして、
自分でもいろいろいじっているうちに
やっぱり自分用の一眼レフも買おうかなあと。

なぜこんなに良いカメラを買い急いでいるかと言うと、
近々新婚旅行に行く予定なので、
そこで綺麗な写真撮りたいなあと思ってね('-'*)

EOS Kiss X3
で何を買おうかなあと言うのは前から考えていましたが、
買ったのは「canon EOS Kiss X3」です。
Amazonはこちら

どんな雑誌でも評価が高く、クチコミも満足度が非常に高い。
しかも価格も手ごろで買いやすいんですよね。

いかにも一眼レフ初めてのユーザに受けている一眼レフで、
クチコミ自体もプロが選んでいると言うよりは、
初めて手にした感想みたいなのが多いんですが、
それだけに使いやすいのは間違いなさそう。

ちょうどキャッシュバックキャンペーンが延長されたばかりで、
メーカー側も売っちゃえ売っちゃえってなってる気がするので、
結局これにしちゃいました。

EOS Kiss X3
買ったのはダブルズームキット。
キャッシュバック金額は8000円です( ̄ー ̄)
赤い大きな箱の中に、標準の箱とプラスレンズが入ってます。

EOS Kiss X3
あけたところはこんな感じ。

EOS Kiss X3
標準のレンズを取り付ける前はこんな感じ。
本体にレンズが全くついてない状態があるっていうのは
コンデジとの大きな違いですね。

EOS Kiss X3
取り付けてみました。
これだけで感動(T-T)

EOS Kiss X3
これが背面。
初めて撮った一枚はこの写真です(笑)

EOS Kiss X3
さらにズームレンズを並べたのがこれ。
長いなあ。。
本体とレンズを一緒に持ち歩くとなると
やっぱり専用のかばんが必要になるかなあ。

EOS Kiss X3
今回一眼レフを買ったので手持ちのカメラが3台になりました。
この3台は完全に使い分けできてます。

左から、べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばしてべっぴんさん、、、
じゃなくて、、、、
左から「canon EOS Kiss X3」「Panasonic DFC-FZ28」「OLYMPUS μ790SW」。

canon EOS Kiss X3」は
今日は写真撮るぞーって時や特別なイベントで使う予定。
旅行なんかも持って行ってばしばし撮りますよー。

Panasonic DFC-FZ28」は
一般の人が持つコンパクトデジカメよりは少し大きいのですが、
僕にとっては普段いつも持ち歩くデジカメです。
今写真撮りたいと思ったときにいつでも取り出して撮るカメラです。
光学18倍ズームが特徴で、動作も速いのでパシャパシャ撮れます。
本当に使いやすいデジカメです。

OLYMPUS μ790SW」は防水カメラなのが特徴。
海外でシュノーケリングするぐらいならそのまま使えますし、
川遊びとかプールなんかでも気にせず使えます。
そして僕が一番活用しているのがスノーボードのときですね。
雪に濡れるのを全く気にしなくて良いので安心して持ち歩けます。
一眼やFZ28はとても雪山で持ち歩けませんからね。

これからこの3台を使い分けて
いろんな写真をいっぱい撮りますよーヽ(´ー`)ノ

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
キヤノン (2009-04-24)
売り上げランキング: 29
おすすめ度の平均: 4.5
4 望遠バッチリ
5 高性能なエントリーモデル
5 エントリー一眼では現在のベストバイです
5 これにして良かったと思える機種です。
4 とにかく画像が綺麗で明るい


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ28 ブラック DMC-FZ28-K
パナソニック (2008-08-22)
売り上げランキング: 40908
おすすめ度の平均: 4.5
4 子供の運動会用に購入
5 写真撮影を楽しんでいます。
5 想像以上


OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ790SW (ミュー) サーフブルー μ790SWBLU
オリンパス (2007-08-30)
売り上げランキング: 44135
おすすめ度の平均: 4.0
2 画像が暗い
3 シュノーケリングには意外と適さない
3 画質が気になります・・・
4 とても使いやすいです。
5 水辺のアウトドアにぴったりなデジカメ

posted by ヒロ at 02:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。