2009年11月09日

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」鑑賞

6月にマイケルジャクソンさんが亡くなられて
多くのファンを悲しませることとなりました。

そんな彼が今年の夏に開催予定だったコンサートの
リハーサル風景を写した映画「THIS IS IT」を見てきました。

期間限定で公開されており、
非常に人気があり混雑していました。
とりあえず公開延長は決まったみたいですね。

内容がどういう構成になっているか全然分からずに行きましたが、
コンサートを見に来るファンを喜ばせようという熱い思いから、
妥協なくリハーサルに取り組む姿がそこにありました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT
この映画を見ると、たまにテレビで見かける
彼のニュースやゴシップなんて吹き飛びます。
これこそが彼が取り組んできた音楽の世界観なんだなあと思い知りました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT
彼の歌声と踊りの切れが半端ないw(゜o゜)w
そしてそれを支えるバックダンサーたちもすごいです。

彼と一緒にコンサートを作り上げられる喜びに満ちあふれていたので、
そのコンサートが幻に終わったことが本当に残念に思います。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT
ハイビジョン映像で舞台袖から撮影された映像は本当に臨場感があり、
特等席でコンサートを見ているみたいでした。
生で見ることが出来ていたら本当にすごかっただろうなあ。

見ようかどうか迷っていましたが、
普通の映画よりは断然楽しめました。
もっとずっと見ていたいという気持ちになりました。
是非映画館で見られることをお勧めします!

彼の魂は永久に不滅ですな。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 特典映像の充実とクオリティでブルーレイ盤
5 アーティスト・MJ
5 やぁマイケル
5 僕はピーターパン(笑)
5 音質の素晴らしさ


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当に最後の、、、
5 教えて下さい。映画本編は入っているのでしょうか?
3 確かにマイケルは素晴らしいけど。。。
5 マイコー、どうして私たちを置いてっちゃったの?
5 スーパーMJ


ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
Sony Music Direct (2005-12-07)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
5 一瞬たりとも見逃したくない!
5 すばらしい。
5 他の追随を許さない
1 低評価のレビューは必見。
5 エンターテイメントとは何か?の問いに最高の答え


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
マイケル・ジャクソン
SMJ(SME)(M) (2008-09-24)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 5.0
5 感動しました!
5 マイケルはとにかく素晴らしいです!
5 さすが
5 懐かしい曲ばかりで・・・
5 お気に入りの曲


Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie
Michael Jackson
Epic (2009-10-28)
売り上げランキング: 94
おすすめ度の平均: 4.0
5 ポーーーーーーーーーーーッ!!!
5 マイケルの魅力再発見
5 購入してよかったです。
4 映画のサウンドトラックではないので
5 Disc2の為に

posted by ヒロ at 01:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。