2009年11月15日

初体験!ホームベーカリーでパン作り

結婚のお祝いにホームベーカリーをいただいたので、
早速パンを作ってみました。

ホームベーカリー
ホームベーカリーなんて使ったことないのですが、
どうやら材料を入れてスイッチを押すだけで
パンが焼きあがるらしい。

すげー( ̄□ ̄;)!!

ホームベーカリー
とりあえず半信半疑ながら測った材料をバサッと投入。
イーストパウダーは水にぬれないように真ん中に入れるらしい。

ホームベーカリー
ふたを入れてスイッチを押すと、
パン生地をこね始めるホームベーカリー君。

ホームベーカリー
約4時間後、、
はい出来上がりヽ(´ー`)ノ

ホームベーカリー
ほとんど何もしてないのですが、
こんな立派なパンが出来上がりました!
小さくてかわいい食パンです。

発行させたりするのもちゃんと
時間を計ってうまくやってくれました。
練ったり休んだり焼いたりと全自動。


ふっかふかの、ほっわほわの食パン。
焼きたての味はすごく幸せな味がしました。

今回はお試しで夜に焼いてみたのですが、
タイマー焼き上げを使って、朝起きたら焼きあがるように
セットしておいたらと想像するとうれしすぎる!(^-^;
もうこのマシン神ですね。

ありがたやありがたや(^人^)

メニューを変えるだけで
いろんな種類のパンが焼けそうなので、
いろいろ試すのが楽しみですヽ(´ー`)ノ
posted by ヒロ at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

