2009年11月25日

自分の口で通訳するアプリ

面白いiPhoneアプリを発見しました。
iLingualと言う通訳アプリです。
こちらで紹介されていました

このアプリはアラビア語、フランス語、ドイツ語のアプリがあり、
海外旅行などで役立つフレーズを音声で発音してくれると言うもの。

自分の口を撮影して取り込むため、
自分がしゃべっているみたいに表現できるところが面白ーいヽ(´ー`)ノ

iLingual
こちらが僕の口を映した写真。

iLingual
フレーズを選んでスタートを押すと、
こんな風に口が動きます。

鏡の前で確認してみましたが、
自分の口を撮影しているから結構違和感ないです!

実際に使っている例はこちらを見てくださいな。



うーんアイデア次第で
iPhoneアプリっていろんな面白いものが作れそうですね。
posted by ヒロ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

