2005年01月03日

だいたひかるのブログ

だいたひかる
先日だいたひかるさんのブログを見つけたので、
早速お気に入りのリンクを張ってるのですが、
今日はトラックバックしてみようかなと思う。

トラックバックしてる記事は
爆笑ヒットパレードが終わって打ち上げで飲んで帰ってきて
起きてまた飲み始めたという記事(笑)

年末年始はお笑い芸人が大活躍。
あっちのチャンネルでもこっちのチャンネルでも
オールナイトでお笑い芸人が生放送で大集合。
ほんとお笑い芸人さんご苦労様って感じ。

あれ?こっちの局からこっちの局に移動したの!?みたいな人もいたりして。

僕はお笑い番組大好きなので、
時間が重なってる番組は録画しながらもう片方を見たりとがんばった。
ダブル録画とかあったら全部撮っちゃうところでした。

だいたひかるさんは結構好きなお笑い芸人の一人。
あるあるネタの部類ですが、ほかの芸人よりはセンスあると思う。
必ずしも笑えるとは言いませんが・・・(すいません)
とにかくなんか応援したいタイプですね。

麻木久仁子さんとかも出てた
「長井☆さやかの“毒舌ルーレット”ドクベガス」
って番組は一瞬しか見てなかったのですが、
だいたひかるさんがかなりすべって取り乱してました。

ルーレットで人物を指定して、その人についてネタをするのですが、
彼女の番のときは、2つか3つネタを言っても客の反応がなくてダダすべり。
ネタを追加で言って「これで行ったはず!」と興奮気味で訴えるもやはりだめ。
そして罰ゲーム。
かなり寒かった。
冷静さが売りなのに取り見出し気味のだいたひかるさんは別人でした。残念。

っていうかそもそもネタにする人を指定されて
その人だけのネタを選んでやるってのはだいたひかるさんの芸風にあってなかったかも。
次に誰が出てくるかわからないってとこも彼女の笑いの要素のひとつだし。
意外な人を取り上げるところや、細かいところをつつくのが彼女の得意技だと
思いますしね。

彼女は引き続き応援したいと思いますが、
お笑いブーム全体がどうなるのかも今年の楽しみです。

※最近彼女にそっくりな友達ができたのですが、本人に紹介したいぐらい似てる!
posted by ヒロ at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い
この記事へのコメント
こんにちは、中学1年生です。私の夢は、お笑い芸人になることです。どうしたら、お笑い芸人になれますか?おしえてください。おねがいします。
Posted by 野村美帆 at 2006年03月24日 11:34
はじめまして。
えっ?お笑い芸人のなり方!?

僕にもちょっとわからないんですが、
お笑いの事務所の養成所に入ったり
コンテストに出たりしたらいいのかな?

ちょっと調べてみたところ
下記のURLが参考になるかも。
http://www.splitimage.jp/ha/ha02.htm
http://geinin.oowarai.com/info/howtobe.php
http://www.andrew.ac.jp/sociology/teachers/harada/students/4sr1105.html
http://hamq.jp/stdB.cfm?i=disny777&pn=10
Posted by ヒロ at 2006年03月25日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1462105
×

