2006年04月15日

今回見るドラマ

前回のクールもいろいろドラマ見てましたが、
今回も一通り抑えてます。
また一人忙しい日々が始まりそうです(笑)

フジテレビの前回のドラマ
「西遊記」「Ns'あおい」「アンフェア」「小早川伸木の恋」
の後発ドラマはいつの間にか全部見る事になってた(笑)

トップキャスター(月曜、21:00、フジテレビ)(4/17スタート)
 天海祐希と矢田亜希子が主演のキャスターもの。
 キャスターものって言うだけでも面白いドラマを期待そうなのですが、
 天海祐希さんってことでさらに期待感が高まる楽しみなドラマの一つです。
 脇を固める玉木宏と谷原章介と言う2大男前俳優も良いですね。
 押尾学でイメージを落とした矢田が再び人気を取り戻せるのか( ̄□ ̄;)!!
 僕はすっかり冷めてしまいましたが・・・。

アテンションプリーズ(火曜、21:00、フジテレビ)(4/18スタート)
 スチュワーデス物語を想像させる上戸彩主演のドラマ。
 バレーとか最近コスプレっぽい役多いですね。
 ミーハーっぽいドラマですが一応抑えておきます。
 おそらく普通に面白いんじゃないかなと思ってます。
 相武紗季さんと錦戸亮さんはがんばっていきまっしょいでも共演してましたね。
  
ブスの瞳に恋してる(火曜、22:00、フジテレビ)
 森山中の大島とその旦那の物語を原作に、
 同じく森山中の村上が主役を演じると言うこのドラマ。
 いかにも面白い展開を期待できそうな予感。
 脚本が元ジョビジョバのマギーさんではありませんか♪(ちょっと好き)
 第一話を見た感じはちょっと盛り上がりに欠けてスロースタートな感じ。
 稲垣君がどうもパッとしないんですけど。
 とりあえず今後の展開をゆっくり見守る事にします。

プリマダム(水曜、22:00、日本テレビ)
 いきなり野球延長で15分押しかよ。゚(゚´Д`゚)゚。
 やっぱ録画機器に番組追いかけ機能は必須になのかも。
 っていうか延長はインターネットでやってください。。。

 久しぶりに見た中森明菜は良い雰囲気をかもし出してます!
 黒木瞳も相変わらずのベテラン振りで安心して見られますね。
 そんな中僕がちょっと今後見守りたいのは高岡早紀のキャラかな。
 あんな感じでバレエの世界に足を踏み入れるキャラは好きです。
 最後15分見れてませんが面白そうでした。
 キムタクドラマのエンジンの子役だった子が中森明菜息子役だ!
 彼もジャニーズJr.だったのね。

医龍(木曜、22:00、フジテレビ)
 これぞ医療ものドラマの迫力!
 第一話は鳥肌ものの面白さでした。
 今回のドラマの中で一番期待していたのですが期待通り!
 坂口憲二もさすがにかっこいいヽ(´ー`)ノ
 やっぱり僕は医療ものドラマが好きみたいです。

 原作漫画がまだ途中なのですがどんな風に展開していくのでしょうか。
 とりあえず漫画が気になるので読んでみる事にします。
 今後が一番楽しみなのはやっぱりこれです!

クロサギ(金曜、22:00、TBS)
 これも15分押しだよ(ToT)
 詐欺師が詐欺師を詐欺に落とす詐欺ドラマ。
 クロサギこと山下君の最初のターゲットはなんと杉田かおる。
 途中でドラマは切れたけど最後どうなったんだよ〜┐('〜`;)┌
 無難に楽しめそうなドラマでした。
 山下君野ブタのキャラとちょっと似てますけどヾ(・・;)
 極楽の加藤浩次も出てくるのが期待!

てるてるあした(金曜、23:15、テレビ朝日)
 以前のナイトドラマ「雨と夢のあとに」と同じスタッフが送るドラマ。
 キャストも黒川智花と木村多江主演で今回も幽霊ものっぽい。
 前回もそうだったのですが面白さがもう一歩はじけないかも。
 でもしばらく見てみようかな。

ギャルサー(土曜、21:00、日本テレビ)
 今回のドラマの中で最も異色な雰囲気をかもし出すドラマ。
 日本の常識を知らないカウボーイが
 アリゾナから日本に帰ってきて女の子を捜しているようです。
 カウボーイ役を藤木直人が演じます。
 でもまだストーリーの大筋がつかめませんヽ(´ー`)ノ

 なんかジャングルの王者ターちゃんみたいな匂いもしますが、
 いろいろ人間模様が発生しそうで学園ドラマっぽい要素もありそう。

 僕が注目してる戸田恵梨香さんが出るので見てみましたが、
 彼女も完全にギャルになってるし( ; ゚Д゚)
 逆に新垣結衣はちょっとギャル度を抑えた役で良かった。
 彼女普通ならかわいいのにギャル役はかわいくないんだよなあ。
 
おいしいプロポーズ(日曜、21:00、TBS))(4/23スタート)
 長谷川京子はそれほど贔屓にしてないのであんまり期待してないですが、
 とりあえず1話目を見てみましょうかね。
 小出恵介も脇役のほうが栄える気がするんだけどなあ。
 
ってことでまた大忙しです。
posted by ヒロ at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(4) | テレビ
この記事へのコメント
BS-iで始まったLOSTは見てないんですか?
これヤバいっす!!
いままでもアメリカのドラマはいろいろ見ました
が、ハマるのは五話を過ぎたあたりのことが
多かったのですが、LOSTは始まって5分で
心を鷲掴みされてしまいました!
Posted by まさづみ at 2006年04月16日 22:23
見てないです。
って言うかBSとか気にかけたことないです( ̄□ ̄;)!!
アメリカのドラマは24さえ見てないのだ。

5分で鷲掴みってすごいですね。
気になる。
Posted by ヒロ at 2006年04月22日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16659078

クロサギって面白い!b(⌒o⌒)d
Excerpt: いや〜。漫画の方が、面白いかと思っていましたが、 ドラマのクロサギも、良いですね。(* ̄∇ ̄*) 毎回毎回、ラストがぐっときます。 泣かせてくれるね〜。今後も、楽しみです。
Weblog: 日々徒然なるままに [自由人の称号]
Tracked: 2006-04-29 21:06

恋が叶うシャンプーでモテ女になろう!
Excerpt: 白金ナノコロイド&ヒトフェロモンを含んだアミュールプラチナゴールドシャンプーであなたも恋が叶う"モテ女"になろう!
Weblog: 激安!白金ナノコロイド アミュールプラチナゴールドシャンプー
Tracked: 2006-05-16 22:28

戸田恵梨香
Excerpt: 戸田恵梨香は2000年にグラビアモデルとしてデビューした女優です。水着の写真はほんとにかわいいですね。出身は関西ですが、高校のときから上京しています。少林寺拳法をするなど水着グラビアからはちょっと想像..
Weblog: 戸田恵梨香の画像集
Tracked: 2006-06-30 15:30

小出恵介
Excerpt: 小出恵介は月刊De-Viewに写真が掲載され、芸能界入りした俳優です。高校時代には映画もとった経験があり、学生時代から芸能界を意識していたようですね。まだ慶應義塾大学在学中の大学生なんですが、今すごい..
Weblog: 小出恵介の画像集
Tracked: 2006-07-21 18:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。