2005年01月30日

ネバーランド&オペラ座の怪人

今日は映画の二本立て。
ネバーランドとオペラ座の怪人。

もともと皆でオペラ座の怪人だけを見るという企画だったのですが、
昼間に空き時間ができたのでもう一本映画を見ようかなと思い、
ちょうど時間が合うのがネバーランドだけだったのでこちらを鑑賞。

ネバーランド
ネバーランドは映画の内容も良さそうだし
ジョニーデップファンも多いので混んでる思っていたら意外にもすいてましたね。
座席の真ん中より前半にはほとんど人がいませんでした。

内容は公園のシーンをはじめとする非常に美しい映像の数々、
子供たちとジョニーデップの心温まる交流などいろいろ良いのですが、
「想像力には現実を変えるパワーがある」というメッセージがいいですね。

父親のいない家族に希望を与えるジョニーの演技はすばらしかったです。

オペラ座の怪人
オペラ座の怪人はもちろん歌もあるとは思っていましたが、
見てみたらほんとにミュージカル映画だったんですね。
僕はこういうの好きなのですごく心地よくって楽しめました。
ミュージカルが苦手な人は苦手かもしれません。

主役のエミー・ロッサムが少したれ目気味で非常にかわいい。
まだ10代というから驚きです。

この映画では、実際に主役級クラスの主人公たちが
自分たちの声で歌っているらしくそれもすばらしい事実。
特にエミーロッサムは幼いころからオペラを学んできた本格派。
すごいなあ。
ちなみにミニードライバーは吹き替えだということです。
posted by ヒロ at 23:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

映画「ネバーランド」
Excerpt: すごくすごく純粋なんだけれどもそれがまったく"くささ"を感じさせない、とてもよい
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-01-31 07:07

★ネバーランド★ 「ふつうのジョニ〜って・・」の段
Excerpt: ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 「ネバーランド」 2004年 イギリス、アメリカ 主演 ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット 監督 マーク・フォースター ..
Weblog: 徒然 ◆◇◆ホームシアター◆◇◆ 日記
Tracked: 2005-01-31 19:40

ネバーランド
Excerpt: 人間、夢を見る事、良いですね。大切ですね。子供ではないですけど大人でも純真な子供の時の気持ちを持ち続ける事。これは非常に大切ですね。 さて、この映画は、「ピーター・パン」の原作者のジェームズ・バリが..
Weblog: FOR BRILLIANT FUTURE
Tracked: 2005-02-08 00:17

オペラ座の怪人
Excerpt: 金曜日、シドニーは久々の真夏日となり最高気温42度を記録しました。{/face_z/} そしてあまりの暑さに会社のエアコンが故障し、いつもは寒いくらいのオフィスが灼熱地獄と化しました。 窓を開けたら少..
Weblog: 徒然草
Tracked: 2005-02-10 15:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。