2004年05月28日

さくらんぼブービー

RD-X4を買って一番の変化は
お笑い番組を見る機会が増えたことだ。
増えたというよりは、、、、、つまり増やしたんだけどね(笑)

もともと関西出身なことも影響してかお笑いを見ていると幸せ。
最近はお笑い番組も増えたし良い事だ。
映画とどっちが好きか?
わりと悩むかも(^^;

お笑い芸人を数組集めてコントをやる実験的深夜番組も多いが
ネタを競い合う番組も最近は増えてますね。
まだまだ見切れていないぐらいいっぱいあります。

「そーそーあるある」「そんなやついるいる」って感じのネタ
をする芸人さん結構はやりましたよね。まだちょっとはやってるけど。
古いところではつぶやきシローぐらいから始まって、
テツandトモとかだいたひかるとかそういう系統。
日常の気付いてなさそうで気付いているような細かいところをネタにする。
これ結構面白いしこれからも増えて欲しいとは思うけど、
もっともっと新しいお笑いが出てきて欲しいっていう願望もあります。

そんな僕が今一押しなのはタイトルにもある「さくらんぼブービー」ですね。
元気よくあんまり意味がないネタをやりきるって感じのコンビ。
キャラクターも良し。鍛冶君が顔も雰囲気も面白いんだけど、
相方の木村もなかなかどうして。
ちょうど今日も「笑いの金メダル」で優勝しましたが、やっぱ面白かったです。

他に変わったお笑いといえば「アンガールズ」。
女性っぽい見た目でも笑えるけど、微妙にセンスがあるネタが楽しめる。
嫌いじゃありません!

他にはあるある系に属すかもしれない「ヒロシ」。
元ホストで、自己犠牲的ネタ。僕と名前も同じでポイントプラス。
なかなか良いとこついてくるネタで話し方も笑えます。
がんばれヒロシ。

あとは「波田陽区」も良いですね。
調べてみると好きな人多いようで。
「って言うじゃない」ってのや
「○○ですから〜!!残念!!」って突っ込みも良いね。

他はとにかくキャラクターが強烈なペナルティとかも挙げちゃいます。
彼らは、ここまでできたら褒めるしかないって感じです。

最初はさくらんぼブービーを取り上げようと思っただけなのに、
いつの間にか長くなっちゃった。。。
思ったより最近のお笑いは充実してるかも。
posted by ヒロ at 23:31 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(3) | お笑い
この記事へのコメント
齊藤あさ子はヒロシが好き
Posted by 齊藤あさ子 at 2004年09月04日 08:35
最近のお笑いブームはすごい勢いですね。
1981年のブームの頃、中学生の私は時代に完全にはまったのを思い出します。
今、小学校3年と幼稚園の息子たちがはまっています。
次代は繰り返されるんですね。
Posted by M−Turn☆BLOG☆papa at 2005年02月08日 13:16
ほんとお笑いブームすごいですよね。
昔も今も楽しませてもらってます。
昔お笑いが好きだった人が
今番組とかを担当しているのかもしれませんね。
Posted by ヒロ at 2005年02月08日 23:33
さくらんぼブービー大好きですょ♪♪
キャラがぃいです(*≧ω≦*)b
Posted by はる at 2005年12月30日 20:14
めっちゃ良いキャラですよね!
もっと露出が増えて欲しいですね〜。
Posted by ヒロ at 2005年12月31日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今日ハマったお笑い〓ヒロシ&波田陽区
Excerpt: 野球で1時間も延長になった、「エンタの神様」。 でも待たされれば待たされるほど、波田陽区への期待は高まるばかりでした。 3度目の波田陽区。 ついに3歳の娘までが
Weblog: KOROPPYの本棚
Tracked: 2004-05-29 11:42

ブラックデビルと言えばひょうきん族!
Excerpt: ダンディのるつぼ たけちゃん教信者には、耳寄りな情報! ブラックデビルってタバコ 買わずにはいられません! 近所では、どこで帰るんだろお[:!?:] 1981年に当時の漫才ブームと時を同..
Weblog: M−Turn☆BLOG☆papa
Tracked: 2005-02-08 13:12


Excerpt: イエヤス(中部日本放送|CBCテレビ)笑いの金メダル(朝日放送・テレビ朝日系列) ※優勝経験あり爆笑オンエアバトル(日本放送協会|NHK)大爆笑!!サンミュージックGETライブ[http://www...
Weblog:
Tracked: 2007-08-12 17:48
×

