2005年02月28日

丸源ラーメン

いつも千葉方面から車で帰る通り道に
気になるラーメン屋が2件ありました。

いつもご飯時ではないときに通るため入ったことはなかったのですが、
本日とうとう入ることができました。
丸源ラーメンというラーメン屋さんなのですが、
どうやら昭和24年に創業したとかで伝統がありそうです。
丸源ラーメン外観

入ってみると結構広かったのですが、メニューにはおいしそうなラーメンが並んでました。
丸源ラーメンメニュー
標準的なラーメンのほかに特性っぽいラーメンが3つ。
うーん全部食べたい・・。

あまりに迷ったので店員さんにお勧めを聞いたら、
「新しく始まった"岩海苔の塩ラーメン"がオススメです」とのこと。
最近始まったばかりのラーメンより、その店が従来から培ってきた味を
確かめたかった気持ちもあったのですが、見た目も良くて柚子胡椒入り
のそのラーメンも非常にそそられたのでオススメにのることに。
岩海苔の塩ラーメン

一口スープを飲んでその味のおいしさにこれは当たりだと思いました。
塩ラーメン自体久しぶりに食べたのですがこんなにおいしかったかな?
柚子胡椒具合もいいです。

途中からそばにあったにんにくのチップを入れたので
だいぶ味を変えてしまいましたがかなりおいしいラーメンでした。
また違うメニューを食べに行こうと思います。

清算の店員さんがちょうどオススメしてくれた方だったのですが、
「塩ラーメンはいかがでしたか?」と聞いてくれたも心が和みました。
もちろん「おいしかった」以外にいう台詞はないですね。

場所は国道14号沿い。
東京都江戸川区松本1-34-14
「丸源ラーメン」江戸川店です。
良かったらどうぞ。
posted by ヒロ at 02:52 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
ここ、美味しいお店があるって聞いて、
ラーメンのためならどこまでも♪
奈良まで食べに行ったことがあります〜。
ラーメンもさることながら、
お漬物に置いてあった、
菜の花(だったかな??)のキムチが手土産に買って帰りたいくらい、めちゃ大ヒットでした☆
遠いので、次はいつ私の口に入るか分からないのが寂しい限りです。。
Posted by たくちゃん at 2005年02月28日 13:24
おったくちゃん久しぶり!
そんなにラーメン好きだったのね。
じゃあ東京までひょこっと食べに来る日も近いね。

菜の花の漬物?
それ食べてみたーい!
僕も漬物は大好き(奈良漬だけは苦手だけど)。
僕の分もよろしくね♪
Posted by ヒロ at 2005年03月01日 00:11
この丸源ラーメン 江戸川店に私も一度行ってみたいと思っていました。それで、つい先日、家族で行ってきました。ちょっと期待してたのに、注文したものと違うものが出てくるし、餃子も冷めててかなりまずかったです(事前に焼いてあったのかと思うくらい)。注文と違うものを持ってきたにも関わらず、店員は全く誤る素振りを見せず、かなり頭にきました。我が家は、もう二度と、この店には行かないと思います。
Posted by ラーメン丸 at 2005年07月22日 16:37
あらー丸源ラーメンがそんな粗相を。
僕はおいしくいただいただけに残念だなあ。
また気が向いたら再チャレンジして見てくださいな。
きっと今度は悪い経験ばかりじゃないと思いますよ。
Posted by ヒロ at 2005年08月01日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2177954
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。