2006年07月19日

今回見ているドラマ

毎回見ているドラマ一覧を勝手に紹介していますが、
今回もいつの間にか10本も見ることに。。。

最近平日も休日もなんだか忙しいけど
隙間隙間で消化するしかないのだ。。。

誰よりもママを愛す(日曜、6ch、21:00 7/2〜)
 前回の録画予約が残っていたためつい見始めちゃったドラマ。
 田村正和が主夫役で奥さん大好きって設定のドラマなんですが、
 彼のドラマを見るのは超久しぶりでなかなか新鮮。
 しかも内田有紀まで出てるしーヽ(´ー`)ノ
 それに今玉山鉄二が役者としてかなり気になってるんですよね。
 ファミリードラマとしてなかなか良い展開を見せてくれそうです。

サプリ(月曜、8ch、21:00 7/10〜)
 いわゆる月9ドラマ。
 まだ2話目の録画は見てないのですが、広告会社という設定だけで面白い。
 先日見た映画「明日の記憶」もそうでしたがこの業界はとにかくクライアントを
 満足させるためにありとあらゆる努力を強いられるという感じなんですよね。
 そんな広告会社を舞台にどんなドラマになるのか楽しみ。

結婚できない男(火曜、8ch、22:00 7/4〜)
 阿部寛がいかにもこのままじゃ結婚できないだろうって役を演じるドラマ。
 自分本位で相手の気持ちを考えないというか空気を読まなさすぎ(;´д`)
 でもこういう人がだんだん考えが変わってきて、最後には出演者の
 誰かと恋に落ちたりするんだろうなあ。そうだとしたらかなり面白いドラマになるかも。
 夏川由衣と国仲涼子、そして塚本高史と良い役者もいっぱいです。

ダンドリ(火曜、8ch、21:00 7/11〜)
 今回の青春ど真ん中ドラマはこれだーヽ(´ー`)ノ
 しかも個人的に青春映画の中で一押しである「青空のゆくえ」の
 5人のメンバーのうち3人が主役で抜擢されてるのがすごい(;´Д`)
 榮倉奈々さんってあんまり注目してないですけど危険なアネキに出てた人ですね。
 一本はこう言う爽やかなドラマが欲しいのであってよかった。

CAとお呼びっ!(水曜、4ch、22:00 7/5〜)
 おちゃらけ系で序盤は攻めつつ、毎回最後にしめるというタイプのドラマ。
 おちゃらけてる部分のノリがあんまり好きじゃないので
 このドラマが今のところ一番モチベーションが低い。。。
 とりあえずもう少し見てみます。

下北サンデーズ(木曜、10ch、21:00 7/13〜)
 小劇団が大好きな僕としては、このドラマの一話目はめっちゃ面白かった。
 理系の大学に入ってまじめに生きてきた上戸彩演じる学生が、
 「下北サンデーズ」という劇団を見に行って感動し、自ら入団するという話。
 その昔僕も「劇団ピスタチオ」という劇団を見に行ってあまりに感動し、
 それ以来すっかり小劇団を好きになってしまった経験があるので、
 それと重なって泣きそうでした。
 もうすぐDearMyFriendという劇団の方と飲みに行くことになりそうなので
 このドラマとますます重なりそうで♪

花嫁は厄年ッ!(木曜、6ch、22:00 7/6〜)
 篠原涼子と矢部浩之がコンビなので面白そうですよね。
 偽って田舎で嫁修行するという話なのですが、
 今のところまだ面白さが前面に出てこない抑えた展開で、
 どんな感じで盛り上がっていくのかなーってところ。
 矢部がもう少し絡んでくると面白くなりそうですけどね。

レガッタ(金曜、10ch、21:00 7/14〜)
 これも青春ものな感じです。
 速水もこみち主演ですが、なかなかかっこいい感じに登場です。
 相武紗季が、がんばっていきまっしょいに引き続きまたもやボート部にいるし。
 松田優作の次男、松田翔太も最近かなり活躍してますね。
 ドラマや映画の度に髪型とか印象が全然違って、いろんな役をこなせる役者になりそう。
 
タイヨウのうた(金曜、6ch、22:00 7/14〜)
 映画が大ヒットして早速ドラマ化。
 しかも主演は沢尻えりかと山田孝之とヒットを狙える配役ですよね。
 でも大まかな話がわかってる分映画に比べて期待できない気分。
 どんな感じで面白くなっていくのか見守りましょう。 

マイボス・マイヒーロー(土曜、4ch、21:00 7/1〜)
 ジャニーズ系で固められた学園ドラマ。
 最近学園ドラマは金八先生しかりごくせんしかり、
 ジャニーズ売出しの登竜門みたいになってますよね(笑)
 とりあえず軽いタッチの学園ドラマも見たい気分だったので、
 こういうのもありかなと。
 これも見ちゃいます。

あーほんとほんと勝手忙しいんですけど(笑)
posted by ヒロ at 02:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ドラマ 誰よりもママを愛す
Excerpt: トラバ失礼しますm(_ _)m 「誰よりもママを愛す」で検索してきました。よろしければ遊びに来てください〜
Weblog: ドラマ 誰よりもママを愛す
Tracked: 2006-08-11 20:47

ドラマ CAとお呼びっ!
Excerpt: トラバ失礼しますm(_ _)m 「CAとお呼びっ!」で検索してきました。よろしければ遊びに来てください〜
Weblog: ドラマ CAとお呼びっ!
Tracked: 2006-08-11 21:18

ドラマ 花嫁は厄年ッ!
Excerpt: トラバ失礼しますm(_ _)m 「花嫁は厄年ッ」で検索してきました。よろしければ遊びに来てください〜
Weblog: ドラマ 花嫁は厄年ッ!
Tracked: 2006-08-11 21:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。