2006年08月20日

新しいチーズラーメン

今日は六本木で映画を2本見ましたが、
その合間に六本木でふと目にとまったラーメン屋に。

座伍玉
座五とかかれたラーメン屋ですが、
ネットで調べてみると座伍玉ってラーメン屋が
正式名称なのかな!?という感じ。

とりあえずどんなラーメンかを入り口で覗いてみると、
坦々麺とかそういうのが目に付きましたが、
特別メニューみたいな感じで2種類の変わったラーメンが掲示してありました。

で僕が気になったのは「雪山ラーメン」。
もしかしたら白雪ラーメンだったかも(;´Д`)
名前忘れたけどとにかく説明を見ると山盛りのチーズがかかってるらしい。

えっチーズ!?ヽ(゚Д゚; )ノ

僕チーズラーメン大好きなんです。
恵比寿にある九十九ラーメンに「まるきゅうラーメン」ってのがあって
これは僕が一番好きかもってぐらい大好きなチーズ山盛りラーメン。
ここ以外でチーズの入ったラーメンを初めて見つけました。

大好きなチーズラーメンを別の店が出しているのは初めて見たので
どんな味なんだって事で当然入ってみることに。

座伍玉
で出てきたラーメンがこれ。

ラーメンの上に野菜がたっぷり乗っていて、
さらにその上にチーズが載っているのですがかなりおいしいです!
スープもなかなか。

でも野菜が多すぎるので、ついついチーズと野菜で食べちゃうのが難点。
チーズとスープ、チーズと麺のブレンド具合をもっと積極的に試したいところ。
粉チーズだけでなくてとろけるチーズみたいなのもちょっと入ってました。

九十九ラーメンは味噌ラーメンにチーズがかかっていて
それらが融合するとわりとこってりして絶妙な味になるのですが、
この座伍玉のチーズラーメンのスープは透明で割とあっさり目。

どちらがおいしいかというと明らかに九十九ラーメンですが、
こちらもなかなかおいしくて食が進みました。

2つ目のチーズラーメンうれしい発見ですヽ(´ー`)ノ
posted by ヒロ at 02:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22787583
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。