2005年03月07日

ラーメン花月

先週書いた「丸源ラーメン」のすぐ近くにある
気になるラーメン屋「ラーメン花月」に行ってみました。
結構広く展開しているチェーン店のようで11年前からあるみたい。
僕が行ったのは江戸川中央店
ラーメン花月1

車を降りてまず目に付いたのが
「TVチャンピオンで優勝」という文字。
えーまじで!?TVチャンピオンで優勝ってかなりの腕じゃん!
ちょっと期待です。

ラーメン花月2
初めてという事で、最もベタなメニュー「にんにくげんこつラーメン」を注文。

スープを飲んでみた感想は、正直おいしい!
ただこのスープの味には覚えがある。
そう(←僕だけが思い出してる)、新宿で食べた無敵家。

無敵家に似てるな〜って思って過去の自分の記事を見てみると、
なるほどこちらもげんこつラーメン。

どうやら僕はげんこつスープを共通してうまいと思えるらしい。
※げんこつって調べてもはっきりわからないんですが、とんこつの一種?

同じげんこつラーメンの中でも花月の方がおいしいのかどうかまでは
味の区別がつかないのですが、花月はかなりおいしかったです。
ただ店の概観は結構きれいだったのですが、店内がちょっと汚かったのが残念。

同時にメニューにあった「豚そば銀次郎」という
濃厚豚骨魚介系Wスープラーメンも気になります。
posted by ヒロ at 00:47 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(3) | ラーメン
この記事へのコメント
うーんまだ実は花月デビューしてない私ですが今度、是非行ってみますね。。例の”気になるメニュー”試食感想も教えてくだぱいー!!!
Posted by みどり at 2005年03月08日 23:33
あ〜〜〜ラーメン食べた〜い。。にんにくorねぎラー  今まさにその気分なのでコメント(笑)してみました。。。
Posted by みどり at 2005年03月10日 01:37
みどりさんのためにも「豚そば銀次郎」食べに行かないと( ̄□ ̄;)!!

にんにくとねぎのラーメンはおいしいですよね。
ざぼんっていうところのねぎラーメンは
ねぎで面が埋め尽くされるぐらいですごく好きなんですよね。

あー僕も食べたくなってきた・・。
Posted by ヒロ at 2005年03月10日 02:25
深夜おなかが空くとここに来ます(笑)ラーメンだーい好き! なんかヒロさん家に気軽に入ってラーメン食べてる・・みたいな・・・ 週末は、近所の"花月”行ってみようと思ってます。。チュルチュル〜〜 今宵も又、”ヒロさん家のラーメン屋さん”におじゃまするかもしれません!!!(笑)
Posted by みどり at 2005年03月10日 20:06
僕もラーメン大好きなので
新しいお気に入りラーメンを見つけるべく
これからもいっぱい食べるぞー!

昔は「天下一品」という京都に本店がある
スープがほとんど液体とは言えず、ドロっとしてるんですよね。
夜中に急に食べたくなったり、
最近「天一」食べてないなって思ったらすぐ食べに行ってました。

いつでもうちのラーメン屋におこしやす♪
Posted by ヒロ at 2005年03月10日 22:58
こんばんわ 来店してます。今は餃子な、気分なんですけどねっ!!お腹すいた〜〜(笑)この前の、土日は、友達と、地元の、めっちゃうまラーメン屋さんに行ってきました。手作り餃子なんかも、めっちゃうまでしたよ。近いうち、花月デビューしますねっ。。 又ラーメン報告待ってます。 明日、仕事おきれるかなぁ・・?はは・・おやすみなさ〜い!!!
Posted by みどり at 2005年03月16日 03:16
いきて〜〜〜〜ww
Posted by らーにん at 2006年02月09日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

最近・・「ラーメンモード」全開!
Excerpt: 超コッテリラーメンが食いたいな・・・。 最近異常なほど「麺モード」です。
Weblog: mikan0530
Tracked: 2005-03-26 08:42

にんにくげんこつラーメン
Excerpt: チャーシュートッピング券をもらったので濃い味で有名な店に行く。ナウなヤングの僕...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-02-05 13:08

ラーメン 花月/ラーメン 花月
Excerpt: ラーメン 花月について悩みを解決するには、まずはラーメン 花月についての正しい知識が必要です。そこで、ラーメン 花月についての情報を集めました! ラーメン 花月について調べて、ラーメン 花月に関す..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-04-15 16:11
×

