2005年03月08日

「ザ・プラン9」に注目

久々お笑いネタを。

僕が最近注目しているお気に入りのお笑い芸人は
「さくらんぼブービー」
「東京ダイナマイト」
そして今日紹介する
「ザ・プラン9」

さくらんぼブービーは最近見かけないので
東京ダイナマイトとザ・プラン9で癒されるしかない!

「ザ・プラン9」はなんと5名という大人数構成されるグループ。
それでいて非常にハイセンスなお笑いを提供してくれてネタにはずれがない。
非常に僕のツボにはまる。
ザ・プラン9

初めて見たときから、何人か顔に見覚えがあるなあという思ったのですが、
それもそのはず!
それぞれいろんなコンビからコンビ別れした片割れが集まって
結成されたお笑い集団なのです。

各メンバーはこんな人たち。

●お〜い!久馬(久馬歩)
お〜い!久馬 シェイクダウン
最初に一番見たことあるぞ!って思ったのは彼。
元「シェイクダウン(写真右)」のボケ担当。
シェイクダウン懐かしい!昔良く見てたよー。
当時も結構売れてて好きなコンビだったけど今はもっと上のレベルに行ってる。
ザ・プラン9でもリーダー格なのですが、昔よりすごく味がある。

●灘儀武
灘儀武 スミス夫人
次にこいつも知ってるぞーって思ったのが彼。
元「スミス夫人(写真右)」のツッコミ担当。
変な顔したボケの松村に
強烈に大げさなアクションと声で突っ込んでたのが懐かしい。
まさかあの彼にこんな形で再開するとは思ってなかった。

あとは知らない人ばっかりなのですが軽くご紹介。

●浅越ゴエ
浅越ゴエ
今でもピン芸人としても良くテレビに出ている彼。
結構キャラが立ってていいですね。
彼は「デモしかし」というコンビだったらしいが僕はどうも知らない。
「デモしかし」を解散した後不動産会社で働いていたらしいが、
シェイクダウンを解散した久馬に誘われお笑いの道へ再び!
かっこいいぞ♪

●鈴木つかさ
鈴木つかさ
「シンドバット」と言うコンビだったらしい。
ほとんど知らないです。

●ヤナギブソン
ヤナギブソン
「君と僕」というコンビだったらしい。
こちらも知らない。
でもなんだか見たことある顔なんですよね。

まあ過去はともあれとにかく今面白いのが「ザ・プラン9」
芝居的、コント的コメディユニットと称されるだけあって彼らの舞台も面白そう。
いつか見に行ってみたい。
posted by ヒロ at 02:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。